出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 株式会社いうら
英文社名 IURA CO.,LTD.
小間番号 6-511
ホームページURL http://www.iuraco.jp/
PR文 福祉機器・介護機器の総合メーカーとして
介護される方、介護方の様々な思いをのせた
「やさしさ」かなえる新発想の機器をつくっています。
しっかりとした品質管理で安全・安心の商品を
お届けします。

出展製品[1] リフト付シャワーキャリーLS-550・LBS-150セット
出展製品詳細[1] 工事不要の据置バスタブとリフト付シャワーキャリーのセット。

据置型ですので、掘り込みができないところや施設の大浴場の空きスペースに設置できます。
LBS-150とLS-550をセットで使用していただくことで、病院や施設などでご利用者を簡単で安全に入浴介助できます。

出展製品[2] リフト付きシャワーキャリー LS-500
出展製品詳細[2] ユニットケアの施設に最適な入浴リフト

専用バスタブLB-170とセットで使用する方法と既存のバスタブに工事不要レールを後付けで設置し使用する方法で利用できます。
操作も簡単で、電動で座面の高さ調整・チルトができるので、無理のない姿勢で介助ができ、負担軽減と腰痛予防になります。

出展製品[3] リフト付きシャワーキャリー専用バスタブ LB-170
出展製品詳細[3] LS-500・LS-310の専用バスタブ

リフト付きシャワーキャリーのレールが内蔵された専用バスタブです。
レールが収納されたレールカバーは入浴の際に枕としても利用できます。
一般浴の入退が行いやすいようにバスタブ内に段差を備えており、半身浴にも使用いただけます。

出展製品[4] 電動シャワーストレッチャー NS-700
出展製品詳細[4] シャワー浴から簡易入浴までサポート

高さ調整が電動で簡単にできるシャワーストレッチャーで、介助者の負担を軽減します。
シャワー浴専用のストレッチャーで背ボトムと腰ボトムが連動し座角が付きますから
前滑りを軽減します。
オプションの浴槽セットを併用することで簡易的な入浴や部分浴もできます。

出展製品[5] フルリクライニング車いす RJ-370
出展製品詳細[5] 優れた座位保持効果と背・腰・足の連動機能で圧迫を軽減。

3月発売の新商品です。
バックサポートとシートが連動し膝を持ち上げます。
この動きが体圧を効果的に分散し、体圧集中を軽減します。
また、独自のスライド機構により体のズレと圧迫感を軽減します。
シートにはゲルクッションを採用して、さらに体圧の分散効果を高め
長時間快適に過ごすことができます。

出展製品[6] 移動式リフト EL-600
出展製品詳細[6] 着脱式バッテリー採用モデル。(参考出品)

10月に販売予定です。
これまでの機能に加えEL-600は着脱式のバッテリーを採用。
着脱は簡単で、取り外して充電します。
予備のバッテリーが1個つきますので、バッテリー切れにも安心です。
バッテリーの残量計も付いています。4段階でバッテリーの状態を確認することができます。

出展製品[7] 移動式リフト EL-580
出展製品詳細[7] 方向転換や着座など、リフト介助の難しさを軽減。

開放フレームを採用したことにより、利用者の足元の邪魔にならず安心して移乗が可能です。
狭い場所でも軽い力で方向転換できる旋回サポートや昇降時のハンガー位置のずれを
低減したことにより、着座の位置決めがスムーズにできます。
また、床からの吊り上げにも対応します。

出展製品[8] リフト用スケール
出展製品詳細[8] 移乗の際に、体重測定。

リフト用スケールは、アームとハンガーの間に取り付けることで使用いただけます。
ご購入済みの弊社LS-580/570とIL-200にも取り付けが可能です。
検定品ですので、計測結果を証明として使用できます。
機能として、風袋引き、BMI表示もできます。

出展カテゴリ

G. 移動機器関連

普通車いす・電動車いす

自転車

ストレッチャー

シルバーカー

歩行器・歩行車

車いす用クッション

車いす用レインコート

その他移動機器関連

I. 住宅・施設関連

住宅・施設建設

リフォーム・リモデル

手すり

建築資材(ドア・床材など)

キッチン

家具・インテリア

スロープ

洗濯機・洗浄機・乾燥機

除菌・消臭・空気清浄・感染症予防製品

カート

入浴設備

浴室まわり関連

トイレ設備

トイレまわり製品

リフト・昇降機

昇降座いす

照明関連

エネルギー関連

その他住宅・施設関連