出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 リフォームレシピ
英文社名 ReformーRecipe
小間番号 6-432
ホームページURL https://behand-rr.jimdofree.com/
PR文 重度障害者向けの製品開発を行っており、設置・納品まで一貫したサービスをご提供させていただいております。音声認識AIを利用した環境制御システムや意思伝達装置の開発に取り組んでおります。

ビーハンド 音声認識AI環境制御システム

出展製品[1] ビーハンド 音声認識AI環境制御システム
出展製品詳細[1] 頸髄損傷や筋ジストロフィー、ALS等により上肢に不自由があって、ベッド周辺の家電操作やベッド操作でお困りの方向けの音声認識を使用した環境制御システムです。
【柔軟な音声認識】
利用者の発話レベルに合わせた言葉の設定が可能であり、発話の長さや方言やなまりにも柔軟に対応できます。決められた言葉を発話しないと動かないなんてことはありません。言葉は自由に決められます。
【電動ベッドの操作も可能に】
赤外線リモコンを利用した家電品や、リモコンの無い家電品や電動ベッド・ドアホン等の操作を可能にします。
【携帯電話を持たずに通話を】
IP電話を利用することで電話の受発信を可能とします。
【介助者も簡単設置】
使い方は、電源を入れてマイクを口元に向けるだけの簡単な準備でご使用いただけます。
【介助者負担の軽減】
わずらわしい設定はスタッフがすべて行いますのでご家族や介助者にご負担はかけません。
【給付制度あり】
日常生活用具給付にて給付実績があります。

出展カテゴリ

P. コミュニケーション機器

視覚障がい者向け製品

補聴器・聴覚障がい者向け製品

障がい者用パソコン関連

携帯電話・タブレット関連

その他コミュニケーション機器関連