出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 マッスル株式会社
英文社名 MUSCLE CORPORATION
小間番号 6-517
ホームページURL https://musclecorp.com/
PR文 「抱き上げ式」で移乗介助をアシストします。専用シートを敷き込みシート全面で抱き上げます。簡単なレバー操作で一人でも密着せず、120kgまで移乗可能。安定した乗り心地で対象者の状態に幅広く対応できます。

ROBOHELPER SASUKE

出展製品[1] ROBOHELPER SASUKE
出展製品詳細[1] ・移乗をアシストする介護ロボット
SASUKEは、「抱き上げ式」で移乗介助をアシストするロボット介護機器です。
ADLの低下や体重過多で二人介助が必要な方、人の手による移乗介助に不快感のある方に適しています。
また、介護をうける方にふれる事なく移乗をおこなう事ができるため、
人の手による移乗介助に不快感のある方や、骨折、皮膚トラブルの心配のある方にも適しています。
見守りながら移乗介助ができ、双方が密にならないため、感染症予防対策としても期待できます。
介護をおこなう方とうける方の双方の心身負担を軽減し、やさしく穏やかな移乗を提供します。
・抱き上げ式による移乗
介護をうける方を専用シートで包み、シートごとベッドからやさしく抱き上げます。
介護をおこなう方は、軽い力で不良姿勢をとることなく移乗介助をおこなう事ができます。
腰部への負担軽減に加え、二人での移乗介助が一人でも行いやすくなります。
一人で移乗介助ができると、業務の効率化や人材不足解消も期待できます。
また、SASUKEによる移乗介助は、介護者の技術の差も少なくなり、移乗介助の質の安定と向上に繋がります。
・シート全面で身体を支える揺れの少ない安定した移乗
介護をうける方は、シート全面(点ではなく面)で抱き上げられるため体圧が分散され
、移乗時における負担が軽減されるだけでなく、揺れのない安全で安定した移乗をうけることができます。
・シンプルな操作で臥位~座位までの自由な姿勢を保持、幅広い車いすやストレッチャーに対応
臥位から座位までの範囲において、任意の高さと角度に調整し、
介護をうける方を車いすに最適な姿勢に保持することができるため、
リクライニング型、標準型など幅広い範囲の車いすやストレッチャーへ移乗する事ができます。
・充電式バッテリーで駆動、ISO13482取得で安全性確保
充電式バッテリーによる駆動のためコードレスで使用できます。
コードレスとすることで、電気コードに足が引っ掛かり転倒するなどの危険性を回避しています。
バッテリー脱着も簡単におこなう事ができ、バッテリーの残量も表示ランプにより確認ができます。
・導入時スタート講習の実施
SASUKEをより安全に適切にご使用いただくために、
基本事項やポイントなどをわかりやすくお伝えする講習をおこなっています。
また、講習後も引き続きフォローアップに取り組んでいます。

出展カテゴリ

A. 介護ロボット

介護ロボット関連

G. 移動機器関連

普通車いす・電動車いす

自転車

ストレッチャー

シルバーカー

歩行器・歩行車

車いす用クッション

車いす用レインコート

その他移動機器関連