出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 株式会社つえ屋
英文社名 Tsueya co,.ltd
小間番号 6-235
ホームページURL http://www.e-104.info/
PR文 「本来なら持ちたくない物である(ステッキ)を楽しくかっこよく持って頂き、健康社会を実現します」京都から全国、また全世界に対して情報発信していき後、全世界的、地球規模的に進む超高齢化に対応していきます。

出展製品[1] 折りたたみ杖
出展製品詳細[1] コンパクトに折りたたむ事が出来る杖。携行性が高く必要な時にワンタッチで伸ばして使用できます。

出展製品[2] 階段式杖
出展製品詳細[2] ワンタッチで「長さ調整」がスムーズに行える、階段の昇り降りの為に作られた杖です。安全に階段の登り降りができ、操作も簡単な素晴らしいステッキです。

「持ち手」部分も人間工学に配慮したデザインを採用。
さらに滑りにくいように工夫されており、安心・安全にお使いいただけます。

階段でのご使用だけでなく、日常生活のあらゆる場面で通常の杖としてお使いいただけます!
出展製品[3] 立ち上がりの杖
出展製品詳細[3] 両手で使えるハンドル付の4点杖、安定して立てる杖です。
側面の「ハンドル」と安定性に優れた4点支持の杖先(ベースプレート)でとても立ち上がりがしやすい杖です♪

立ち上がり杖は、「歩く」「立つ前の動作」「立ち上がる動作」など身体を支えるシーンで補助をする杖です。
特に前方に支えとなる物(椅子、机、手すりなど)がない場合に、収納式のハンドルが効果を発揮します!

椅子等から立ち上がる際に側面に取り付けられたハンドルにより、両手で支えることができ、従来の4点杖よりも立ち上がりやすくなりました。
「持ち手」と「ハンドル」を両手でつかむため、「前にかがんだ時の脚」や「ひざへの不安」を軽減できます。
手すりの設置は工事など手間がかかりますが、普段よく使用する場所(玄関、台所、トイレ、洗面所、リビングなど)に据え置けば便利で安心です。

また、ベースプレートの固定向きを180度回転させることができるので、「右手持ち」でも「左手持ち」でもご利用いただけるように設計されております。

出展カテゴリ

C. 認知症対策関連

予防・支援・チェック関連

見守り製品・サービス

成年後見制度相談

遺品整理・お掃除サービス

その他認知症関連

K. 介護・看護関連

おむつ

排泄ケア・収尿関連

衣類・ユニフォーム

サポーター

清拭・洗浄・衛生用品関連

吸たん・吸引器

介護者用腰痛防止ベルト

プロテクター

その他介護関連

L. 自立支援関連

自助具

義肢・装具

その他自立支援関連

O. 各種サービス

レンタルサービス

介護サービス

配食・食材配達サービス

家事・生活支援サービス

高齢者・福祉施設建設コンサルティング

調剤薬局

レンタカー

旅行

理美容

清掃

人材派遣

就労支援

人材育成サービス

法律・資金相談

その他各種サービス

T. その他

ジェネリック医薬品

教育機関向け教材

病院・介護福祉施設・訪問看護ステーション情報

学校・団体紹介

福祉事業の起業提案

福祉用具の実用化開発助成