出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 一般社団法人日本認知症予防協会
英文社名 一般社団法人日本認知症予防協会
小間番号 6-242
ホームページURL https://www.mci-j.com/
PR文 「誰でも・わかりやすく」をモットーに、認知症予防に特化したMCI専門士の育成をはじめ、予防セミナーなどを実施しています。
認知症予防は「人生のうち健康で過ごせる期間を少しでも長く延ばすため」の手段です。

MCI専門士講座

出展製品[1] MCI専門士講座
出展製品詳細[1] 「MCI専門士」資格講座(オンライン)を随時開催しています。
認知症の前段階であるMCI(軽度認知障害)をはじめ、認知症の基礎知識、認知症予防、ビジネスへの活かし方など、医療介護の知識が全くない方でも基礎から分かりやすく学べる資格座です。
1日(約7時間)の講座で資格取得可能。
認知症予防の観点から、社会に貢献できるMCI専門士の育成をサポートします。
*コロナウイルス感染拡大防止のため、現在はオンライン講座のみの開催となっています

出展製品[2] 認知症予防セミナー
出展製品詳細[2] 「誰でも・分かりやすく」をモットーに、基礎から学べる認知症予防セミナーを実施しています。
認知症と向き合うのはご本人様だけではありません。ご家族の方、介護に関わる事業者、企業様、すべての方が認知症についての正しい知識を学ぶ機会をお手伝いします。
⚫介護スタッフのスキルアップに
⚫ご利用者様へ向けて知識と安心を
⚫従業員の健康管理に
⚫集客活動 / 販売促進のサポートとして

出展製品[3] 認知症オレンジブック
出展製品詳細[3] 認知症とは何か? その症状や予防法は? 認知症の人とはどう接すればいい?
各専門家の監修をもと、認知症に関するさまざまな問題について分かりやすく解説したハンドブックです。販促ツールとしても活用可能。(A5 / カラー / 28P)

出展カテゴリ

C. 認知症対策関連

予防・支援・チェック関連

見守り製品・サービス

成年後見制度相談

遺品整理・お掃除サービス

その他認知症関連

E. 介護予防・リハビリテーション関連

トレーニングマシン

口腔ケア・嚥下リハ関連

スポーツ用品

日常生活動作・歩行訓練・支援

アミューズメント機器

マッサージ機器

治療機器

その他介護予防・リハビリテーション関連