出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 株式会社ユーキ・トレーディング
英文社名 YUKITRADING Co,. Ltd.
小間番号 6-204
ホームページURL https://www.yukitrading.com/
PR文 当社は30年以上車椅子関連の海外製品とオリジナル製品を取扱っております。10年程前より健康機器の開発販売を始め、今回はその中で新商品の「座ウォーカー」を中心に展示いたします。是非お立寄り下さい。

座ウォーカー

出展製品[1] 座ウォーカー
出展製品詳細[1] 自宅で座って気軽にエクササイズ。ユーキトレーディングの「座位トレ」シリーズの新製品です。
前後運動はウォーキングに近く、太ももや背中の筋肉を動かせます。心拍数を上げずに継続的な有酸素運動することが可能です。
左右運動は歩いているときよりも胸やお尻のおおきな筋肉動かすことが出来ます。良い姿勢作りや代謝を促進させます。
回転運動はボートを漕ぐような動きで全身の筋肉を効率よく動かせます。特に腹筋、腕、背中の筋肉が良く動かせます。
【サイズ】使用時/高さ88cm×幅47cm×奥49cm
     折畳時/高さ69cm×幅47cm×奥16cm
【重量】約7.2kg
【展開色】ホワイト・ブラック

出展製品[2] エルゴラクス+
出展製品詳細[2] 快適に座るための構造
1.ハイブリット構造 ジェルとウレタンフォームを効率的に配置した構造です。
2.センターレス構造 中央に接触部を無くし蒸れを軽減し円座のようにも使用できます
3.前後の使い分け リラックスできる「安楽座位」で使用するときには高い方を前に、デスクワーク等の「活動座位」の場合は高い方を後ろにして座ると、それぞれの座位が取りやすい座面の角度が作れます。
4.生活防水機能 表面/147300mm、底面/9380mm(JIS低水圧A法)これにより多少水分がかかっても中のフォーム迄しみ込まないので、水濡れによるフォームのダメージを回避し安心して使用できます。
【サイズ】幅4×奥40×前高さ5.5/後高さ4.5cm
【重さ】740g
【色展開】ベージュ・レッド・ブラック

出展製品[3] ムーブコアエクササイザ―
出展製品詳細[3] ユーキトレーディングの座ってできる「座位トレ」シリーズの一つで、ペダル運動と足首の上下運動を組み合わせたエクササイズ機器です。
自転車運動をしながらつま先を上下させ「ふくらはぎ」や「すね」、「ふともも」の筋肉を動かすことが出来ます。
運動時間・回転回数・消費カロリーが表示されるメーターが付いています。
足が乗せやすい大型のペダルにストラップが付いているので高齢の方でも使用しやすい構造です。
折畳むと約16cmの高さになるので、収納にも便利です。
【サイズ】使用時 高24×幅42×奥50cm
     折畳時 高16×幅42×奥50cm
【重さ】3.8kg
【色展開】ホワイト・ターコイズ・ピンク

出展製品[4] ハンディライト85
出展製品詳細[4] ハンディライトシリーズにこの冬新製品が追加されます。コンパクトに折りたためて旅行や通院はもちろん室内でも使える便利な車椅子です。現状のハンディライトの剛性や新幹線の通路が通れるコンパクト性を引き継ぎながらよりオシャレに、快適に使用していただくために改良を加えました。外観はデニム地のような見かけで、後ろのポケットにA4サイズの物が収納できる大ポケットと、スマホ等が入れられる小ポケット、ペットボトルが入れられるメッシュポケットを配置しました。
※2021年冬発売
【サイズ】使用時 高89×幅49×奥95cm
     折畳時 高64×幅25×奥34cm
【重さ】約8.9kg
【色展開】ネイビー・ブラウン

出展製品[5] CATALYST5
出展製品詳細[5] CATALYST5(カタリストファイブ)はアメリカのキーモビリティ―社の製品で折畳モジュール式の車椅子です。昨年度アメリカで行われたモビリティーマネージメントで賞を取った車椅子です。
折畳の車椅子の中では非常に剛性が良く、リジットの車椅子に近い感覚で操作が出来ます。
耐荷重は136kgです。

出展製品[6] プラティークII
出展製品詳細[6] プラティークIIはスマートフォン・タブレット用ホルダー、カメラ、双眼鏡、点滴フック等を搭載できるパイプクランプできるアーム式搭載台です。GIGAスクール構想で東京都の支援学校で採用されました。
17~32mmのパイプに固定でき、2ヶ所の関節で自由に先端の位置を調整できます。
【サイズ】全長800mm
【重さ】920g
【付属品】スマホ・タブレット用ホルダー
【オプション】点滴フック、カメラ用シュー、双眼鏡用取付シュー

出展製品[7] アクシオムSPヴィスコ
出展製品詳細[7] アクシオムクッションシリーズはジョージア工科大学の協力で造られました。人体計測額に基づきデザインされたコンター形状とハニカム構造は、せん断応力を軽減し、除圧にも優れています。高密度なウレタンフォームは通常のウレタンに比べてへたり難く耐久性に優れています。
その中でもアクシオムSPヴィスコはスペシャルモデルの一つで坐骨周辺に低反発素材のヴィスコエラスチックを採用しより沈み込むように設定されています。
ベース部の硬さの違う2種類のウレタンは、大腿部と大転子を効果的にサポートし除圧と座位保持力を高めます。
2重のカバーはクッションの能力を引き出しながら、クッション自体を外部から保護するので耐久性に優れています。
※完成用部品登録製品
【サイズ】幅35~53cm 奥35~50cm

出展製品[8] アクシオムSPフルード
出展製品詳細[8] アクシオムクッションシリーズはジョージア工科大学の協力で造られました。人体計測額に基づきデザインされたコンター形状とハニカム構造は、せん断応力を軽減し、除圧にも優れています。高密度なウレタンフォームは通常のウレタンに比べてへたり難く耐久性に優れています。
その中でもアクシオムSPフルードはスペシャルモデルの一つで坐骨周辺に配置された粘性流体ハイドロライトフルードは、骨ばった部分優しく包み込み、冬季でも硬くならない軽量・高品質ゲルです。
ベース部の硬さの違う2種類のウレタンは、大腿部と大転子を効果的にサポートし除圧と座位保持力を高めます。
2重のカバーはクッションの能力を引き出しながら、クッション自体を外部から保護するので耐久性に優れています。
※完成用部品登録製品
【サイズ】幅35~53cm 奥35~50cm

出展製品[9] アクシオムG
出展製品詳細[9] アクシオムGはアクシオムクッションシリーズのエントリーモデルです。ジョージア工科大学の協力により人体計測学に基づいてデザインされた身体に沿ったコンタード形状と六角形のハニカム構造はせん断応力の軽減と除圧力を兼ね備えています。

出展製品[10] エルゴバックス
出展製品詳細[10] 「エルゴバックス」は、車椅子に使用するバックサポートを元にオフィスやご自宅、車内で快適に過ごしていただくために開発されました。通常の座り方では時間の経過とともに姿勢が崩れ、首や腰、背中、肩などに負担がかかり、呼吸も浅くなり、集中力の持続が難くなります。そんな時に車椅子や高級な椅子等にも使われているランバーサポートを使用すると、背筋が伸び身体への負担が少ない理想的な姿勢をサポートできます。「エルゴバックス」は、「エア」+「ウレタン」のハイブリッド構造で左右2つのバルブ付空気室構造により、厚み(奥行)の調整はもちろん、人間が必ずもつ左右差への対応など様々な状況に合わせることが可能で、ご利用者の身体を包み込むようにサポートします。また海外では2000年ごろから言われていますが、「エア」+「ウレタン」のハイブリッド構造は振動を吸収することに非常に優れているので、長時間の車の運転の際にも効果を発揮します。

出展カテゴリ

E. 介護予防・リハビリテーション関連

トレーニングマシン

口腔ケア・嚥下リハ関連

スポーツ用品

日常生活動作・歩行訓練・支援

アミューズメント機器

マッサージ機器

治療機器

その他介護予防・リハビリテーション関連

G. 移動機器関連

普通車いす・電動車いす

自転車

ストレッチャー

シルバーカー

歩行器・歩行車

車いす用クッション

車いす用レインコート

その他移動機器関連