出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 アーバンテック
英文社名 Urban tech
小間番号 6-428
ホームページURL https://www.itsumono-gps.jp
PR文 認知症になっても徘徊傾向があっても「散歩」は続けてほしい。
でも、行方不明になったら・・・という「不安」が。
iTSUMOを使えば、今どこにいるか確認でき
るので、いつでも迎えに行ける「安心」にかわります。

iTSUMO2

出展製品[1] 認知症徘徊感知機器iTSUMOシリーズ
出展製品詳細[1] 介護保険で利用できるGPS型認知症徘徊感知機器iTSUMOとそのシリーズです。
普段履きの靴に取り付け、いつでも居場所を確認することができます。
また、普段の「散歩」エリアを設定し、それ以上に離れると「徘徊」とみなしメール通知するなど、いろんな機能を組み合わせて使うことができます。
設定は、地域の福祉用具店様が丁寧に行っていただけるので安心です。
運用に関しても、デイサービス利用中に充電、位置検索をヘルパーさんなど、ケアマネジャーさん中心にチームケアでそれぞれの役割を決めることで、ご本人が住み慣れた地域で住み続けることができる。
そんなお手伝いができています。
現在全国で累計約8000人の方にご利用いただいていますが、年間の認知症が原因での警察の保護願が1万8千人もおられ、まだまだ力不足を実感しております。
まずは、こういう商品があるのだ ということを知っていただければと持っています。

出展製品[2] iTSUMO専用シューズ
出展製品詳細[2] 認知症徘徊感知機器iTSUMOの専用シューズです。
iTSUMOは普段履きの靴に取り付けることが特徴であるのですが、足の甲に専用カバーが飛び出る形となり、それが気になるという方もおられました。
そこで、トレッキングシューズメーカーの株式会社キャラバン様とコラボレーションする形で、iTSUMO専用シューズの開発が始まりました。
この靴は「歩き続けたくなる靴」をコンセプトに、履き心地、歩き心地にこだわり「散歩」が楽しくなるように仕上がっています。
まだ試験販売中で、サイズやカラー展開などまだまだこれからですが、今後、さらに使い勝手が良いように改良していきます。
一度足を通していただくと良さがわかっていただけると思います。

出展カテゴリ

A. 介護ロボット

介護ロボット関連

C. 認知症対策関連

予防・支援・チェック関連

見守り製品・サービス

成年後見制度相談

遺品整理・お掃除サービス

その他認知症関連

N. 緊急警報・セキュリティ関連

ナースコール

見守り製品・サービス

防犯関連製品

防災関連製品

その他緊急警報・セキュリティ関連