出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 株式会社スマイル工房(SMILE KOBO)
英文社名 smilekobo,co,ltd
小間番号 3-316
ホームページURL https://nico-smile-smilekobo.shopinfo.jp/
PR文 障がいの度合いに関わらず、携わる全ての人が笑顔になれる、使いやすくて快適なイスや車椅子など補装具を創っています。障がいがあるスタッフがのびのび働いているのも自慢です。是非、遊びに来てください!

株式会社スマイル工房( SMILE KOBO )

出展製品[1] 姿勢のシミュレーション機器(デモンストレーション)幼児からご老人まで
出展製品詳細[1] 展示会場に「姿勢のシミュレーション機器」をお持ちいたします。いままで「上手く座れない」「心地よく座れない」「体が傾いてしまう」「お尻が前へずれてしまう」「お尻が痛い」「腰が痛い」「顔が上がらない」「食事がうまくできない」「リラックスできない」などお困りの方、お気軽に、いちどシミュレーション機器の体験にお越しください。お待ちしております。

出展製品[2] 車いす(姿勢保持カスタムメイドなど)幼児からご老人まで
出展製品詳細[2] 標準の車いすのままでは、「上手く座れない」「心地よく座れない」方のために、オリジナルの座面や背もたれなどをご提供いたします。もちろんちょっとした小物まで、とことん使いやすいもの、過ごしやすいものをご提供いたします。「体が傾いてしまう」「お尻が前へずれてしまう」「お尻が痛い」「腰が痛い」「顔が上がらない」何でもお気軽にご相談ください。

出展製品[3] 座位保持装置(オンリーワン・カスタムメイド)幼児からご老人まで
出展製品詳細[3] 姿勢のシミュレーション機器にて目的にあった最適な姿勢を見つけてから作成します。いままで、「上手く座れない」「心地よく座れない」といったかたでも安心して作成できます。もちろんちょっとした小物まで、とことん使いやすいもの、過ごしやすいものをご提供いたします。いままでのものは、「体が傾いてしまう」「お尻が前へずれてしまう」「顔が上がらない」「うまく遊べない」「うまく食事ができない」など、何でもお気軽にご相談ください。

出展製品[4] 昇降式・座位保持装置(オンリーワン・カスタムメイド)幼児からご老人まで
出展製品詳細[4] 椅子の高さが自由にワンタッチで変更できる昇降式の座位保持装置です。床で遊びたいときには、低くして使用。ダイニングテーブルでの食事の際には、高くして使用。と高さ調整が思いのまま。

出展製品[5] バギー(オンリーワン・カスタムメイド))幼児からご老人まで
出展製品詳細[5] 対面式のオーダーメイドバギーの一例です。使用するかたのご要望に耳を傾け、安心して使いやすいものをご提供いたします。

出展製品[6] カーシート(オンリーワン・カスタムメイド))幼児からご老人まで
出展製品詳細[6] 姿勢保持機能を付加したオリジナルカーシート。姿勢が崩れることなく、安心してドライブが楽しめます。

出展製品[7] 姿勢の比較(こんなにも変わるんです!)幼児からご老人まで
出展製品詳細[7] 専門スタッフにおけるご提案で、ここまで姿勢が変わります。

出展製品[8] 特殊機能の便利な車いす
出展製品詳細[8] 座面の昇降とともに自動でリクライニングになり、とっても便利。

出展製品[9] その他(子供用木製いす)
出展製品詳細[9] 保護者でも成長対応ができる可愛い木製の姿勢保持いす。

出展製品[10] その他(前もたれの昇降椅子)
出展製品詳細[10] 前もたれの椅子も作成できます。この椅子は昇降もでき、角度も変えることができます。

出展カテゴリ

G. 移動機器関連

普通車いす・電動車いす

自転車

ストレッチャー

シルバーカー

歩行器・歩行車

車いす用クッション

車いす用レインコート

その他移動機器関連

I. 住宅・施設関連

住宅・施設建設

リフォーム・リモデル

手すり

建築資材(ドア・床材など)

キッチン

家具・インテリア

スロープ

洗濯機・洗浄機・乾燥機

除菌・消臭・空気清浄・感染症予防製品

カート

入浴設備

浴室まわり関連

トイレ設備

トイレまわり製品

リフト・昇降機

昇降座いす

照明関連

エネルギー関連

その他住宅・施設関連

L. 自立支援関連

自助具

義肢・装具

その他自立支援関連

O. 各種サービス

レンタルサービス

介護サービス

配食・食材配達サービス

家事・生活支援サービス

高齢者・福祉施設建設コンサルティング

調剤薬局

レンタカー

旅行

理美容

清掃

人材派遣

就労支援

人材育成サービス

法律・資金相談

その他各種サービス