出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 株式会社おとなの学校
英文社名 Otona-no-Gacco,Inc
小間番号 2-233
ホームページURL https://otona-gakkou.com/
PR文 「おとなの学校メソッド」は高齢者向けの教科書です。導入いただいている施設様は全国に450以上。高齢者の意欲向上はもちろん、現場の業務改善、差別化など多くの介護事業所様が直面している問題を解決します。

高齢者向け教科書「おとなの学校メソッド」

出展製品[1] 高齢者向け教科書「おとなの学校メソッド」
出展製品詳細[1] 今から約13年前、私たちは試行錯誤の末、介護施設を学校化する「おとなの学校」という仕組みを立ち上げ、長年に渡りノウハウを培ってまいりました。多くのマスコミをはじめ、厚生労働省や経済産業省からも先進的な事例として取り上げていただいております。 高齢者向け教科書「おとなの学校メソッド」を導入いただくと、約60ページの「教科書」が毎月施設に届きます。授業は1人の介護スタッフで数十人の高齢者を対象に実施することができるため、人材不足に悩まれている施設様の業務改善に寄与します。教科書には様々な科目が掲載されておりますが、どの教科も回想法を元に編集されているため、たとえ認知症高齢者の方が授業に参加されても、多くの発言を引き出しながら、その方の意欲を引き出すことが出来ます。また教科書には分かりやすい先生用の「教則本」が付属するため、初めて授業を実施する方でも安心です。導入に際し授業の実施方法などにご不安がある場合には弊社スタッフが導入施設様に赴き現場スタッフ様に直接指導させていただく研修制度もご用意しております。まずはお気軽にお問合せください。
出展カテゴリ

C. 認知症対策関連

予防・支援・チェック関連

見守り製品・サービス

成年後見制度相談

遺品整理・お掃除サービス

その他認知症関連

E. 介護予防・リハビリテーション関連

トレーニングマシン

口腔ケア・嚥下リハ関連

スポーツ用品

日常生活動作・歩行訓練・支援

アミューズメント機器

マッサージ機器

治療機器

その他介護予防・リハビリテーション関連

O. 各種サービス

レンタルサービス

介護サービス

配食・食材配達サービス

家事・生活支援サービス

高齢者・福祉施設建設コンサルティング

調剤薬局

レンタカー

旅行

理美容

清掃

人材派遣

就労支援

人材育成サービス

法律・資金相談

その他各種サービス