出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 有限会社 衣川木工所
英文社名 Wood working plant KINUGAWA inc.
小間番号 2-304
ホームページURL http://www.door-senmon.com/
PR文 Kゲー戸・プライベートスペースは介護に携わる方などの要望により、高齢者の方や体が不自由な方でも使いやすいよう開発された簡易仕切りです。簡単操作で戸袋を回転させることができ、出入りを容易に行えます。

Kゲー戸・プライベートスペース

出展製品[1] Kゲー戸・プライベートスペース
出展製品詳細[1] ライフアシストシリーズ®は生活環境の改善の向上に役立てる画期的な建具として、ライフスタイルの最良を目指しています。どんな方にも快適にご使用いただけるユニバーサルデザインを採用しており、お年寄りの方や体に不自由のある方などのサポートに担えるように発明されました。一般家庭はもちろん、オフィス、病院、福祉施設などあらゆる施設でご利用いただけます。
 車いすでの生活をされる方などが日常生活において、思うままに、気楽に行動できることをお手伝いできるようライフアシストシリーズ®は開発されました。また、トイレや洗面所などのドアが集中しやすい場所や、ドア巾が大きく、手動開閉が困難な場所など、開閉方法を変えることで生活や心に安寧をもたらします。折れ戸・動力を必要としないハンガー引戸・広間口連動引戸など、場面や用途に合わせてご希望の開閉手段が選べます。
 普段の生活ではあまり気が付かないものですが、ドアの開閉は意外と力のいる作業です。微力でも楽に開閉することができるライフアシストシリーズ®は、高齢者など体が思うままに動かせない方でも快適にご利用いただけます。トイレなどの狭い場所で倒れた場合に、非常緊急時にドア本体を取り外せる特殊金具(ピポット119®)も採用されています。
 現代社会において、住まい環境は日々多様化していますが、出入り口もそのうちの一つです。開閉手段一つを変えるだけでも生活は一変されます。単にデザインだけにとらわることなく、出入り口を安全で安心に使用できることは快適な生活の要因たり得るでしょう。そのサポートのひとつとして、ライフアシストシリーズ®をよろしくお願いします。


出展カテゴリ

I. 住宅・施設関連

住宅・施設建設

リフォーム・リモデル

手すり

建築資材(ドア・床材など)

キッチン

家具・インテリア

スロープ

洗濯機・洗浄機・乾燥機

除菌・消臭・空気清浄・感染症予防製品

カート

入浴設備

浴室まわり関連

トイレ設備

トイレまわり製品

リフト・昇降機

昇降座いす

照明関連

エネルギー関連

その他住宅・施設関連