出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 丸菱工業株式会社
英文社名 Marubishi Industry Co.,Ltd.
小間番号 3-307
ホームページURL https://www.marubishi.biz/
PR文 体圧分散に非常にすぐれた椅子やクッションの「スポッと」シリーズをはじめ、姿勢矯正、正座やあぐらなどいろんな場面での座るに対応した商品をそろえております。是非、体感してください。

スポッとチェア

出展製品[1] スポッとクッションWS
出展製品詳細[1] 座面が立体形状になっており体圧分散に非常に優れたクッション。
座面底面にハードボードを使用し、車いすのたわみの影響を受けることなく座位保持ができる。
カバーは洗うことができ、清潔な状態を保てます。

出展製品[2] センタック
出展製品詳細[2] 座面の高さが変えることができる車椅子用のクッション。
車椅子クッションの「今までの課題解決」を追求しました。
座面の高さが4段階に調整可能です。硬さ違いの中材を変えることでお好みに合わせた座り心地が選べる車椅子用クッション。洗濯ができるので、衛生面も安心です。

出展製品[3] スポッとチェア
出展製品詳細[3] 高齢者の姿勢保持をサポートする介護チェア。
立体形状の座面と3段階の座位保持に対応したダイニングチェア。
体圧分散に優れた立体形状の座面で、長時間座っていても疲れにくい椅子。利用者の座高やテーブルの高さに合わせ座面の高さが調整できるほか、座面を前後3段階にスライドさせることで、一般のダイニングチェアとしても使え、高齢者の方が食事を取りやすい前屈みの姿勢や、リラックスしたい時などの生活シーンに適した座位保持に対応できます。

出展製品[4] スポッとクッション
出展製品詳細[4] 体圧分散性に優れた立体形状の座面。長時間座っても疲れにくい優しいフィット感。座る姿勢を改善し古紙の負担を軽減します。人や環境へのやさしさをキーワードに新材料・新製品の研究と技術支援を行っている岐阜県生活技術研究所と共同開発いたしました。

出展製品[5] 仙骨サポート座布団
出展製品詳細[5] 座るだけで仙骨を支え、美しい姿勢を保つ座布団
座るとき、骨盤は後ろに傾き、それに連動して背骨も曲がってしまいます。美しく座るためには、骨盤の状態を立っているときに近づける必要があります。本製品の仙骨サポートは、骨盤の傾きを防ぎ、美しい姿勢を保ちます。また、優れた体圧分散効果があり、夏は湿度低下・冬は保温効果の年中使えるリバーシブルです。

出展製品[6] カガック
出展製品詳細[6] 子供用の姿勢補助座布団
おしりの前ズレを防ぎ、椅子にまっすぐ座れる子供用座布団
座面前部と後部に段差を設け、おしり(坐骨結節)が引っかかるようにすることで、前ズレを防ぐつくりになっています。またサイドサポートにより、椅子の中心にしっかりと座れ、座る向き、体の傾き、足の開きを整えます。優れた体圧分散効果により、連続使用でも快適な座り心地です。

出展製品[7] 腰座(YOUZA)
出展製品詳細[7] からだの要である腰を支えて座るクッション。
骨盤が立ち、美しい姿勢で楽に座れる正座・あぐら用クッション。身体に負担をかけない姿勢で座ることで、股関節・膝・足首への負担を軽減します。計算された台形形状を置き変えることで、ゆったり座り、股を閉じ、より骨盤を立てる等、座り方に合わせた対応ができます。

出展カテゴリ

G. 移動機器関連

普通車いす・電動車いす

自転車

ストレッチャー

シルバーカー

歩行器・歩行車

車いす用クッション

車いす用レインコート

その他移動機器関連

H. 福祉車両関連

福祉車両

運転装置

昇降装置

レンタカー

その他福祉車両関連

I. 住宅・施設関連

住宅・施設建設

リフォーム・リモデル

手すり

建築資材(ドア・床材など)

キッチン

家具・インテリア

スロープ

洗濯機・洗浄機・乾燥機

除菌・消臭・空気清浄・感染症予防製品

カート

入浴設備

浴室まわり関連

トイレ設備

トイレまわり製品

リフト・昇降機

昇降座いす

照明関連

エネルギー関連

その他住宅・施設関連