広報・来場動員計画

メディア展開

各報道機関へのリリースを強化し、各媒体での開催告知・会場取材を積極的に誘致します。

テレビ

  • 主催者であるテレビ大阪による開催告知CM(約300本)放送および会場取材
  • ニュース放送

新聞

  • 各一般紙・日本経済新聞への広告

雑誌

  • 介護・福祉・医療・看護業界紙、専門紙への広告
  • 業界紙において特集号の作成

インターネット

  • 公式Facebookページ、各種ソーシャルメディアを利用した情報発信
  • WEB広告(Google・Yahoo! など)
  • 介護・福祉・医療関連ポータルサイトに開催告知を登録

公式サイト

ブースアポイントシステム

  • 会期前に出展者の求める来場者層をホームページ上に公開することで、意欲の高いターゲット層との商談につなげます。

ポスター・招待券・展示会案内リーフレット

  • 出展者に、開催告知用ポスター、招待券、展示会案内リーフレットなどの各種広報ツールを、希望枚数無料配布します。
  • 後援・協力団体へポスター、招待券、展示会案内リーフレットを配布。

ダイレクトメール・広告

ポスター過去の来場者や近畿地区をはじめとする西日本の介護サービス事業者、介護ショップ、介護・福祉施設、建築事務所、クリニック・病院に招待券・展示会案内リーフレットを配布するほか、、メール配信などの告知を行います。

その他

スペシャルゲスト招待システム

過去の来場者から、決裁権を持った来場者をピックアップし、スペシャルゲスト(重要顧客)として招待します。
出展者からもスペシャルゲストを招待することができます。

交通広告など

  • 交通広告(JR西日本(関西圏全域)及びOsaka Metro全線での中吊り広告・駅貼り広告など)
  • 近畿圏鉄道機関各駅での開催告知ポスター掲出
  • 近畿圏の量販店各店舗でのポスター掲出、招待券の配布
  • デジタルサイネージ広告(JR大阪駅・新大阪駅)

介護・福祉・医療団体との連携

  • 理学療法士会、作業療法士会、言語聴覚士会、介護福祉士会、社会福祉士会、介護支援専門員協会、栄養士会、医師会、看護協会、訪問看護ステーション協会などの会員へ開催告知
  • 介護・福祉施設、福祉団体、生涯学習センターなどへ開催告知
  • 主催者団体、後援団体、協力団体の会員への開催告知

海外来場者の誘致

  • 海外展示会との連携を通じて、海外来場者へ積極的に情報発信を行い、来場動員へとつなげます。

前回メディア掲載実績

広告掲載

  • シルバー産業新聞
  • シルバー新報
  • 福祉新聞
  • 高齢者住宅新聞
  • 福祉用具の日しんぶん
  • レクリエ
  • 読売新聞大阪本社版
  • 日本経済新聞
  • テレビ大阪による
    開催告知CM放映:15秒3パターン

パブリシティ

  • シルバー産業新聞
  • シルバー新報
  • 福祉新聞
  • レクリエ
  • 大阪府医療法人協会報
  • ベイエリアNOW
  • 読売新聞大阪本社版
  • 京都新聞
  • J-COM「デイリーニュース東大阪・かわち」放送
  • テレビ大阪「やさしいニュース」放送 ほか