出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 株式会社モリモト医薬
英文社名 MORIMOTO-PHARMA CO., LTD.
ホームページURL http://www.morimoto-iyaku.jp
PR文 株式会社モリモト医薬は、「薬剤を如何に確実に容易に服用できるか」を探求してきました。この度は災害時における服用支援にも役立つ服用支援ゼリーキット「のめるモン」等をブースにてご紹介致します。

おくすりらく~に のめるモン

出展製品[1] のめるモン/GTパック
出展製品詳細[1] 薬はゼリーで飲む時代!
「のめるモン」があれば、水もコップもスプーンもいりません。
いつでも!どこでも!どなたでも!薬やサプリメントが、簡単に飲めます!
服用支援ゼリーキット「のめるモン」!!大量備蓄用または医療機関向けには、同仕様の「GTパック」があります。
「いつでも」・・・小さくて携帯性に優れる。薬をあらかじめせっとしておけるからいつでも飲める。
「どこでも」・・・水が不要なので場所を選ばない。まわりを気にせず服薬できる服用キット。
「どなたでも」・・・小さなお子様からお年寄りまで、とても飲み易い。

出展製品[2] 服用支援ゼリー(無糖タイプ) eジュレ(グレープ)CP120g
出展製品詳細[2] 【子供からお年寄りまで、服薬時のお悩みを解決するeジュレシリーズ、新発売】 モリモト医薬ではこれまで安全かつ適正な服薬を目標とし、服用支援ゼリーやを開発してきました。小児や高齢者の嚥下能力の低い患者は服薬時において、『水で服薬すると咽る』、『錠剤や粉薬が飲み込めないあるいは口腔や咽頭部に残留する』等々問題がある一方で、小児用の製剤でも風味が強く、飲みにくいな薬剤があり、服薬の悩みになっていると言う声もよく聞かれます。モリモト医薬の服用支援ゼリーは薬剤をしっかり包み込み、食塊として飲み下すことが可能な上、マスキング効果も期待できます。医療機関や介護施設においても、摂食・嚥下障害がみられる患者への服薬補助として好評を得ております。さらにこの度発売致しますCP120gシリーズは、無糖タイプの新しい味が追加され、より幅広い層に支持いただける製品となりました。 薬剤をしっかりと包み込み、お薬をつるっと飲むことができるゼリーです。

出展製品[3] 服用支援ゼリー eジュレ(オレンジ)CP120g
出展製品詳細[3]   【子供からお年寄りまで、服薬時のお悩みを解決するeジュレシリーズ、新発売】
薬剤をしっかりと包み込み【お薬つるっと飲む】服用支援ゼリー。新発売のCP120gシリーズには好評のオレンジ味もラインナップ。『水で服薬すると咽る』、『錠剤や粉薬が飲み込めないあるいは口腔や咽頭部に残留する』等々でお悩みの方にうってつけ。ほんのり甘く、清々しいオレンジ風味で苦いお薬もマスキング。皆様の服薬を快適にします。

出展カテゴリ

B. 食事関連

介護食・療養食・栄養食品・健康食品

配食・食材配達サービス

嚥下補助剤

調理器具・食器

その他食事関連