出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 株式会社帝健
英文社名 TEIKEN LTD.
小間番号 4-205
ホームページURL https://www.kk-teiken.co.jp
PR文 抱き上げないで寝たまま移乗が出来る「ラクラックス®」や標準型車いすを手軽にグレードアップして理想的なシーティングをサポートする「車いすサポートシートα」など使用者の視点から開発された商品を紹介します。

ローリングボード「ラクラックス®」

出展製品[1] ラクラックス M64RKシリーズ
出展製品詳細[1] 抱き上げないで寝たまま「らくらく」快適移乗が出来るローリングボードです。
テイジンの開発した専用素材を使用しスムーズに回転。浴室内でも使用が可能です。中の芯地(ボード)により、少しの隙間や段差を克服。保管場所にも困りません。取り扱いが簡単で手軽に導入が可能。すぐに役立ちます。安全で快適な看護・介護現場の実現のために本品を是非ご検討下さい。

出展製品[2] 車いすサポートシートα
出展製品詳細[2] 本品を標準型車いすに差し込むだけで手軽にグレードアップできます。体幹と頭部をしっかり支え、姿勢保持をサポートします。頭部のクッションは角度が調整できます。

出展製品[3] サイドサポート
出展製品詳細[3] 車いすサポートシートαに装着することで、種瀬がより安定し、さらに快適に!車いすサポートシートαとセットで購入いただくと少しお得です。

出展製品[4] 楽位置楽座
出展製品詳細[4] 車いすご使用時の前ズレ防止に最適。テイジンの脅威の極細繊維「ナノフロント®」を使用。クッションに被せて使用ことも可能です。ゴムの様に劣化せず、蒸れにくく、湿ってもグリップ力の低下がみられません。また洗濯も可能です。

出展製品[5] ずれにくいサポーター
出展製品詳細[5] ずれにくいを実現した保温タイプのサポーターです。テイジンの脅威の超極細繊維「ナノフロント®」を使用。蒸れにくく、湿ってもグリップ力が落ちず快適に着用いただけます。

出展製品[6] 滑り止め手首サポーター
出展製品詳細[6] 車いすを実際の使用する方の声にお応えする商品として誕生いたしました。テイジンの脅威の超極細繊維「ナノフロント®」を使用。湿ってもグリップ力が落ちず、蒸れにくい手首サポーターです。

出展製品[7] サージカルハイソックス
出展製品詳細[7] 履きやすさと転倒予防を兼ね備えた術中、術後の血栓対策ソックスです。
足趾進展による静脈還流を促進、少ない締め付けで効果があります。
また、つま先が開閉式で簡単に足趾の状態のが可能。かかとにテイジンのナノフロント®を使用し、滑りにくさを実現。転倒を予防します。

出展カテゴリ

E. 介護予防・リハビリテーション関連

トレーニングマシン

口腔ケア・嚥下リハ関連

スポーツ用品

日常生活動作・歩行訓練・支援

アミューズメント機器

マッサージ機器

治療機器

その他介護予防・リハビリテーション関連

G. 移動機器関連

普通車いす・電動車いす

自転車

ストレッチャー

シルバーカー

歩行器・歩行車

車いす用クッション

車いす用レインコート

その他移動機器関連

M. ベッド・マット関連

ベッド

マット

布団・枕・寝具

床ずれ防止関連製品

移乗シート

その他ベッド・マット関連