出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 ランドウオーカー
英文社名 LAND WALKER
小間番号 3-214
PR文 移動制約者でも現有の脚力・バランス能力で乗ることができるニューモビリティー!
運動能力に自信がない方でも安心して走行できる機構を装備。
ワンタッチ操作で超低速走行も、乗車したまま停車して休憩も可能。

ランドウォーカー 足踏み式ペダルタイプ

出展製品[1] シンクロ機構付きランドウォーカー
出展製品詳細[1] *転倒抑制機構を後2輪に装備した3輪のニューモビリティ。
同機構「入」時(作動中)は、後2輪が路面状態やカーブに応じて交互上下動するので、走行中の車体のふらつきを抑える。同機構「切」で、瞬時に車いすと同じような乗り物に切り替わるので、混雑した場所での超低速走行や座ったままでの停車が可能。周囲の人々にも安全な乗り物になる。
*アシストモーターを装備。歩行が困難な移動制約者(高齢者、障がい者、妊産婦等々)でも現有の脚力で使用できる乗り物。
下記2タイプを準備。
回転式ペダルタイプ・・・通常自転車と同じペダル仕様
足踏み式ペダルタイプ・・・交互足踏みペダル仕様 
≪特徴≫
後2輪に交互上下動するハイドロシンクロ機構を備えることで、路面状態やコーナリング速度に応じて車体は自然に適正姿勢を保つ。この機構の効果で、乗り手はより安定性の高い快適な走行を楽しめる。
・ハイドロシンクロ機構(特許申請中)は、サドルに着座したままでもワンタッチで「入/切」操作ができるので、
 瞬時に固定した車体に変化し、超低速走行や停車しての休憩が容易にできる。
・運転免許、ヘルメット、公的登録など不要。老若男女、どなたでも利用できる。
・軽量・小型のため、取り回しと小回りが容易。駐車場所も省スペースで済む。
≪性能≫
・最高速度:12km/h(ペダル回転数60rpm、又は足踏み数左右合計60回)
・車体傾斜角度:左右とも最大20°(調整及びワンタッチ固定可)
・アシスト比率:人力(足踏み力)1に対し、モーター出力2がプラス・・・最大出力時 
≪仕様≫
・全長:1555x全幅590(mm)
・重量:約35kg

出展カテゴリ

G. 移動機器関連

普通車いす・電動車いす

自転車

ストレッチャー

シルバーカー

歩行器・歩行車

車いす用クッション

車いす用レインコート

その他移動機器関連