Exhibitors / Exhibits Search

Exhibitor Detail

Exhibitor name
in Japanese
トレンドマスター株式会社
Exhibitor name
in English
Trendmaster.co,ltd
Booth NO. 5-311
Website http://trendmaster.co.jp/
PR message(in Japanese) 弊社は、ご高齢者の心理面の改善に効果のある、コミュニケーションロボットの総合メーカーです。創業9年目の会社ですが、高齢者向けにロボットを10万台販売した実績が有り、ご高齢者とご家族に喜ばれています。

こんにちは赤ちゃんとおばあちゃん

The name of Item[1] なでなでねこちゃんDX3シリーズ 3種
Details[1] ご高齢者の心理面の改善に活用されています。撫でると鳴くねこちゃん達です。■猫の柄は3種類、シャム・アメショー・ロシアンブルー ■撫でればいつ撫でても鳴きます。認知症の方もそうでないご高齢の方もどうぞ。

The name of Item[2] なでなでねこちゃんシリーズ 4種
Details[2] 猫が好きなご高齢の方で、ねこと一緒に暮らせない事情が有る方の為に作りました。撫でると本当の猫の声で鳴く「なでなでねこちゃん」です。子猫型人形のデザインですので、可愛く親しみやすいです。ひ孫を含む家族のコミュニケーションツールとして、ご活用ください。種類は4種類(シャム・くろ・ロシアンブルー・ペルシャ)です。

The name of Item[3] なでなでワンちゃん 秋田犬 HACHI
Details[3] ■機器の特徴と仕様
撫でると犬の声で鳴く、呼べば応える、犬型のコミュニケーションロボットです。犬種は巷で人気の秋田犬、名前は忠犬ハチ公にちなんでハチ(HACHI)です。ご高齢で、犬の飼育経験のある方や、犬好きの方に大変喜ばれております。扱いやすいシンプルな機能。可愛さと優しい手触り。1万円を切る価格。効果検証もされ、過去の記憶を呼び起こしたり、認知症の方の攻撃的な症状緩和にも役立ちます。

■主な対象者
犬の飼育経験のある方で、犬は好きだが現在は犬と一緒に暮らせていない方。認知症でもそうでないご高齢者も適応可能です。

The name of Item[4] こんにちは赤ちゃんシリーズ (男の子・女の子)
Details[4] ■機器の特徴と仕様
「こんにちは赤ちゃん」は、赤ちゃん型のぬいぐるみで、シンプルな加速度センサーと音声センサーを併せ持つ、成長機能を有した、優しいコミュニケーションロボットです。お母さんが1歳の赤ちゃんをあやす様に、「こんにちは赤ちゃん」をあやす事で、1歳児の言葉をしゃべります。繰り返しあやすと、ある時、1歳6カ月に成長した言葉になります。また、ややこしい初期設定は無く、電池を入れスイッチを入れただけで、起動します。そして、電池モジュールを取り外すと、ぬいぐるみ本体を洗えます。
ご高齢者の心理面の改善に役立ちます。

■主な対象者
子育て経験のある方で今は子供を含む家族と同居していない方。認知症の方もそうでないご高齢者も適用可能対象としています。

Category of
Exhibit Items

A. Nursing Care Robots

Nursing Care Robots