広報・来場動員計画

メディア展開(予定)

各報道機関へのリリースを強化し、各媒体での開催告知・会場取材を積極的に誘致します。

テレビ

  • 主催者であるテレビ大阪による開催告知CM(約300本)放送
    および会場取材
  • ニュース放送

雑誌

  • 介護・福祉・医療業界紙、専門紙への広告
  • 業界紙において特集号の作成

新聞

  • 一般紙・日本経済新聞への広告

インターネット

  • 公式Facebookページ、X(旧 Twitter)、Instagramを利用した情報発信
  • WEB広告(Google・Yahoo! など)
  • 介護・福祉・医療関連ポータルサイトに開催告知を登録

ダイレクトメール・広告

過去の来場者や近畿地区をはじめとする西日本の介護サービス事業者、介護ショップ、介護・福祉施設、建築事務所、クリニック・病院に展示会案内リーフレットを配布するほか、メール配信などの告知を行います。

ポスター

ポスター・展示会案内リーフレット

  • 出展者に、開催告知ポスター、展示会案内リーフレットなどの各種広報ツールを希望枚数無料配布します。
  • 後援・協力団体へポスター、展示会案内リーフレットを配布。

その他(予定)

交通広告など

  • 交通広告(JR西日本(関西圏全域)及びOsaka Metro全線での中吊り広告・駅貼り広告など)
  • 近畿圏鉄道機関各駅での開催告知ポスター掲出

介護・福祉・医療団体との連携

  • 理学療法士会、作業療法士会、言語聴覚士会、介護福祉士会、社会福祉士会、介護支援専門員協会、栄養士会、医師会、看護協会、訪問看護ステーション協会などの会員へ開催告知
  • 介護・福祉施設、福祉団体、生涯学習センターなどへ開催告知
  • 主催者団体、後援団体、協力団体の会員への開催告知

メディア掲載実績(広告掲載・パブリシティ)

  • シルバー産業新聞
  • シルバー新報
  • 月刊ケアマネジメント
  • 大阪府看護協会「OSAKA看護だより」「テアテ」
  • テレビ大阪による開催告知CM放映:15秒
  • テレビ大阪「やさしいニュース」放送
    ほか