出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 フランスベッド株式会社
英文社名 FRANCEBED co Ltd
小間番号 5-504
ホームページURL http://francebed.co.jp
PR文 1949年創業、ずっと守り抜いてきた品質。
もてなしの国の精神で作る、日本人のためのベッド。
製品とサービスは、いつもお客様の暮らしを支えてまいります。
フランスベッドの「安心」と「信頼」をお届けいたします

自動寝返り支援ベッド

出展製品[1] 自動寝返り支援ベッドFB-640
出展製品詳細[1] 体位変換は、ベッドに任せる時代です
自動寝返り機能で、床ずれ予防、看護・介護負担軽減!
ゆっくりと時間をかけ、べッドを傾けて体位変換が行えます。
夜間もご利用者様の睡眠を妨げず、看護・介護職員様の介助負担を軽減させます。
身体を動かすことが困難な方の寝返りを支援し、腰痛などの看護・介護職員様の身体的負担を軽減
角度や時間、速度などを細かく設定可能な自動運転の寝返りサポート機能(タイマー設定可)
背上げ・脚上げ・高さ調節が可能
ヘッドボードとフットボードは脱着可能
キャスターはワンステップでロックと解除が可能

出展製品[2] エスポア
出展製品詳細[2] 高さが変えられる低床設計で、小柄な方も安心して端座位がとれます。ベッド中央のサイドフレームを無くしたすっきり構造。足が手前に引ける分、立ち上がりが楽になり、転倒の危険性も軽減されます。
納品時等、必要であればフレームが8分割に分解可能。濃紺と黒のシックなデザインは、どんな部屋にも合います。
【サイズ】全幅102.7×全長211×全高72~106cm、ボトム面高さ28.5~62.5cm(ストローク:34cm)
【重量】約93kg

出展製品[3] グランマックス
出展製品詳細[3] 4つの特徴
高い機能性と洗練されたインテリア性の追求。さまざまなリラックスシーンを演出するGRANMAX。

Quality すべてにおいて上質の クオリティ&デザイン
Technology あらゆるシーンで くつろぎを感じるポジション
電動ベッドの高い実績と先進の技術から生まれたフランスベッドの“ヒューマンラインシステム”。
ベッドでの読書やTV鑑賞、そして睡眠時と、全てのポジションで最高品質の身体サポートを実現しました。
“ヒューマンラインシステム”の深いくつろぎと心地よさがベッドライフをさらに快適にします。
フランスベッドの“ ヒューマンラインシステム” で頭から首、背中にかけて身体をやさしくしっかりとサポート。腹部への圧迫を軽減します。
高い信頼性と実績を誇るドイツ製モーターを全モデルに搭載。
Upgrade 将来を見据えた アップグレードシステム
将来のライフスタイルを見据えて、上下昇降機能まで付け加えたい。
そんな方のために、2Mタイプから3Mタイプへのアップグレードにお応えいたします。
上下昇降機能を取付けた最上級グレードへの変更で、より上質なくつろぎをお楽しみいただけます。
※アップグレードには「GXハイローセット」を追加ご購入ください。
Safety 安全と安心に配慮した 設計思想
※2Mタイプ時のレッグやキャスター、コントローラーは3Mタイプにはご使用になれません。

出展製品[4] フロアベッド
出展製品詳細[4] ・超低床設計
ベッドの高さに不安のある方、転落の危険性が高い方、就寝時など床板面の高さを超低床110ミリまで下げられ、万が一の転落時の衝撃を緩和します。これまで布団での就寝を習慣にされていた方でも不安やとまどいを感じにくく、安心で安全性の高い療養環境をサポートします。
・移動支援
立ち上がっての歩行が安定しない方でも座位移動や手足移動での自立を妨げません。転倒の不安を感じにくく、閉じこもりを予防します。
・介助負担軽減
500ミリのハイローストローク(床板面110から610ミリ)により介助する方の作業を妨げず、食事の介助や車いすへの移乗が安全でスムーズに行えます。
・挟み込み予防
床板の高さを240ミリから超低床110ミリまで下げられる安全タクトスイッチ。
目視による安全確認をしながら操作でき、挟み込みを予防します。

出展製品[5] 前後安心車いす「転ばなイス」
出展製品詳細[5] 車いすの転倒事故には、フットサポート(足置き)に足をかけたまま立ち上がってしまい、
車いすごと前に傾いてしまうケースや、ブレーキをかけ忘れたまま立ちあがろうとして、
後ろへひっくり返ってしまうケースがあります。
「転ばなイス」は、体重がかかると、フットサポートが下降・着地し、前方への転倒リスクを軽減します。
ブレーキをかけ忘れたまま立ち上がっても、自動的にブレーキがかかるので、後方への転倒も予防します。
また、解除しない限りブレーキはかかったままなので、急に座っても安心です。
認知症により自身のリスク管理が難しい方の安全を守るとともに、介護者の不安や負担を軽減します。
【特長】
1.前方への転倒リスクを軽減するセーフティフットサポート
2.ブレーキの掛け忘れによる後方への転倒事故を予防する自動ブレーキ
3.介護保険レンタル対象

出展製品[6] おでかけキャッチ
出展製品詳細[6] ご利用者には何も負担をかけない、何も持たせない新発想の「認知症外出通報システム」です。
ご利用者の意思を尊重しながら、ご家族・介護者の負担を軽減し、出来る限り住み慣れた住まいで暮らし続けることをサポートします。
認証キーを持たないご利用者本人が本体ユニットの前を通過すると、人感センサーが反応し識別→受信機を持つご家族・介護者に音と光と画面表示でお知らせします。
出展製品[7] 温度deキャッチRS-18
出展製品詳細[7] ベッドのフットボードに取り付けるだけのコンパクトな非接触型の離床センサー。布団や寝返り動作等には反応せず、利用者のベッドでの離着床動作を温度センサーで感知後、即座に無線で受信機を通して介護者へ知らせます。
【仕様】本体ユニット:幅6.8×奥行2.2×高さ12cm、約88g
受信機:幅8×奥行2.9×高さ13.5cm、約210g
【電源】AC 100-240V 50/60Hz

出展カテゴリ

A. 介護ロボット

介護ロボット関連

B. 食事関連

介護食・療養食・栄養食品・健康食品

配食・食材配達サービス

嚥下補助剤

調理器具・食器

その他食事関連

C. 認知症対策関連

予防・支援・チェック関連

見守り製品・サービス

成年後見制度相談

遺品整理・お掃除サービス

その他認知症関連

E. 介護予防・リハビリテーション関連

トレーニングマシン

口腔ケア・嚥下リハ関連

スポーツ用品

日常生活動作・歩行訓練・支援

アミューズメント機器

マッサージ器

その他介護予防・リハビリテーション関連

F. まちづくり関連

誘導ブロック

歩行者支援システム

ブロック・舗装材

その他まちづくり関連

G. 移動機器関連

普通車いす・電動車いす

自転車

ストレッチャー

シルバーカー

歩行器・歩行車

車いす用クッション

車いす用レインコート

その他移動機器関連

I. 住宅・施設関連

住宅・施設建設

リフォーム・リモデル

手すり

建築資材(ドア・床材など)

キッチン

家具・インテリア

スロープ

洗濯機・洗浄機・乾燥機

除菌・消臭・空気清浄・感染症予防製品

入浴設備

浴室まわり関連

トイレ設備

トイレまわり製品

リフト・昇降機

昇降座いす

照明関連

エネルギー関連

その他住宅・施設関連

O. 各種サービス

レンタルサービス

介護サービス

配食・食材配達サービス

家事・生活支援サービス

高齢者・福祉施設建設コンサルティング

調剤薬局

レンタカー

旅行

理美容

清掃

人材派遣

就労支援

人材育成サービス

法律・資金相談

その他各種サービス

Q. 医療機器・看護支援関連

血圧計・体温計・パルスオキシメータ

診療・検査機器

治療器

健康管理機器

呼吸器

医療用テープ・包帯

医療材料

その他医療機器・看護支援関連

R. 在宅医療関連

在宅酸素関連

在宅医療関連システム

その他在宅医療関連