出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 龍野コルク工業株式会社
英文社名 Tatsuno Cork Co.,LTD
小間番号 2-206
ホームページURL http://www.tatsuno-cork.co.jp/
PR文 機能性クッションCubeads®のテーマは「快適な生活の創造」です。車いすやベッド、または介護する方の腰やお尻などを楽にして、快適に過ごすことができるアイテムをご体感いただけます。

出展製品[1] ロコモ対策フットレスト ゆらゆらボード
出展製品詳細[1] ロコモ対策フットレスト「ゆらゆらボード」は、「腰かけながら」・「テレビを見ながら」、脚の運動ができ、血行を促します。シーソーのような動きですので、予測不能な挙動がなく、安心して使うことができます。よくつまづく・運動不足・エコノミークラス症候群が気になる方におすすめです。

出展製品[2] 着衣式-姿勢サポートクッション ソクガイベスト
出展製品詳細[2] 「ソクガイベスト」は、気道を圧迫し、イビキが大きくなるといわれる「仰向きで眠る姿勢(仰臥位)」を意識せず回避するために生まれた着衣型のクッションです。着衣式なので身体とクッションとの位置のズレがなく姿勢が安定します。新素材「ふんわりウェーブ」とマイクロビーズをブレンドすることで、もっちりとした優しい感触です。伸縮生地を全面使用しているほかに、着脱できるアジャスターで腹囲サイズの調整が可能です。

出展製品[3] 腰用ビーズクッション CuCu(キュッキュッ)
出展製品詳細[3] 腰用ビーズクッションCuCu(キュッキュッ)は、身体とイスの隙間を埋めて骨盤を立て、背骨を支え、腰への負担を小さくします。イスの背もたれに置くことで、腰に合わず疲れやすい背もたれを理想の形に変えることができます。中材は直径の約1ミリ-マイクロビーズなので、クッション性に富みながら背中をしっかりと保持します。使い方は、もたれて左右に軽く引っ張っると、腰周りを包み支えます。

出展カテゴリ

G. 移動機器関連

普通車いす・電動車いす

自転車

ストレッチャー

シルバーカー

歩行器・歩行車

車いす用クッション

車いす用レインコート

その他移動機器関連