出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 株式会社ランダルコーポレーション
英文社名 lundal corporation
小間番号 5-401
ホームページURL http://www.lundal.co.jp
PR文 高齢者や体力に自信のない方でも安全に効果的なトレーニングが出来る「パワーチェンジトレーニングマシン」、”坐り”と”動き”を追求した車椅子「アニマート」などの体験をしていただけます。是非、ご覧ください。

左)レッグプレスマシン 右)アニマート

出展製品[1] モデラート・モデラートII
出展製品詳細[1] ~これまでの車いすの常識を変えた坐りごこち~
<オートレスト機能>
これまでのフルリクライニング車いすとの大きな違いは、バックサポートが倒れる(リクライニングする)のに応じて座面も傾く(ティルトする)機構です。この新しいオートレスト機構を採用したことで、バックサポートを大きく倒しても、体が前方に滑り出すことがなくなりました。また、着ている服が背中でずれることもありません。
どんなに良い姿勢でも長時間同じ姿勢では疲れてきます。これまでは、リクライニングとティルトを別々に操作していましたが、レバーひとつリクライニングとチルトを同時に操作でき、自動的に休息姿勢が得られる機構です。
この機構は人間工学に基づき考案され、実現したものです。

<モデラートII>
モデラートIIは、これまでうまく坐ることができなかった円背(脊柱後彎)の方にも脊柱のカーブに背シートを合わせることができます。
(1)背シート調節ねじを使い、背シートの形状を脊柱のカーブに合わせて調節。
(2)オートレスト機構により適正姿勢のままティルト+リクライニングすることで、体幹が伸びて、顔も上がり快適な姿勢が得られます。

出展製品[2] アニマート
出展製品詳細[2] ”坐り”と”動き”を追求した車椅子
・誰にでもフィット―心地よく座れる
「骨盤サポートシート」と「上下に動く背クッション」および「前後に動く」座面で、円背の方にも簡単に調節可能。※特許出願済

・楽な姿勢で足が乗る
従来の標準型車いすとは、フットプレートの位置が違う!膝の直下にフットプレートがあるため膝が伸びない方でも、無理に足を伸ばすことなく安心して座っていただけます。

出展製品[3] アプラスフィット
出展製品詳細[3] <優れた体圧分散効果。静止型床ずれ防止マットレス>
硬さの異なるウレタンフォームを3層積み重ね、それぞれにプロファイル加工(凹凸)をすることで、寝返りによる体重移動や寝姿勢の変化にも柔軟に対応しFitします。
端座位の安定性と離床をサポート3層のウレタンプロファイルの両側端には、幅約10cmの高硬度のウレタンフォームを使用し「サポートフレーム構造」を採用したことで、端座位の際に安定した床面をつくり離床をしっかりサポートします。

出展製品[4] リバティーネオベッド
出展製品詳細[4] 当社従来品より軽量化を図り、より使いやすく安心の設計!!
●ヘッドフットボード(樹脂製)
 伝い歩きしやすい形状で左右に手元スイッチも収納できます。
●手元スイッチ
 人間工学に基づいた使いやすい形状で耐水型(IPX6対応)
●メッシュボトム
 通気性に優れたメッシュボトム。カビ等の発生を防止して快適
 に暮らせます。
●インサイドフレーム構造
 ベースフレームが端部より内側になっている為、立ち上がりの
 際足引きスペースが十分に確保できます。
●回転収納式ホルダー
 サイドレール等が不要な時は収納する事ができます。
 突起部分がなくスムーズな立ち上りができます。
●背上げ
 背上げ角度0~75度。お好きな角度に設定できます。
●脚上げ・かかと上げ
 脚上げ・かかと上げができます。
 ワンタッチで簡単に切り替えができます。
●ハイロー(高さ設定)
 24.5cm~61.5cmまでお好きな高さを設定できます。

出展製品[5] ファーストワン 背上げ1モータベッド
出展製品詳細[5] 快適な暮らしの第一歩!!
ポイント1 安全性かつ機能性を追及しました!
      ベッドからの「起き上がり」「立ちあがり」への必要
      最小限の機能を追及し、各部の無駄を省きました。
      (ご利用者様自身の潜在能力を引き出すことが可能です)
ポイント2 やさしさをデザインしました!
      家具調デザイン・カラーの採用により、介護向けベッド
      のイメージを払拭しました。
      (どのようなお部屋にも調和が取れるシンプルで飽きの
      こないデザイン・色調)

(1)全ユニット15kg以下を実現させた床固定背上げ1モーター更に重量
 バランスに 注力し利用者、介助者皆様が使いやすいベッドです。
(2)背上げ連動機構において背上げ開始とほぼ同時に膝上げが開始。背上
 げ20~30度で膝上げ角度最大19度、その後、背上げと共に膝が下が
 り背上げ角度75度で膝角度0度になります。
(3)床高200~400mm迄調節可能。40mm刻み(固定式)になり6段階
 で調節できます。
(4)手元スイッチ 電装部防水機能 I PX4対応

出展製品[6] シリンダーベッド
出展製品詳細[6] ハンドルベッドの進化版。
両端にある操作レバーのどちらかを握り、背上げ角度を調節します。
特殊シリンダーの働きにより極めて軽い力で背上げ操作が可能です。
レバーを離すと速やかにその角度で固定されます。従来のハンドルベッドに比べて、介助者の腰への負担を大幅に軽減できます。
出展製品[7] DIPSトレーニングマシン
出展製品詳細[7] <肩こりを改善し身体を支える筋力強化>
前腕の回内・回外及び上腕の内外旋を伴う動作のため筋力向上と肩甲骨周辺の可動性向上のトレーニングが可能。
プッシュアップ動作で姿勢の安定をサポートします。

期待できる効果
・肩こりを改善
・起き上がりや立ち上がりの補助
・手を上に上げやすくする

出展製品[8] シーテッドチェスト
出展製品詳細[8] <上半身の強化と姿勢の改善を同時に行う>
バーの軌道が肩関節を中心とした上腕の軌道と同期されていることで、肩甲骨の内外転が意識しやすく肩関節の負担を考慮した設計で、肩を大きく動かし柔軟性がアップ

期待できる効果
・姿勢の改善
・呼吸をしやすくする
・肩こりの改善

出展製品[9] レッグプレスマシン
出展製品詳細[9] <下肢の筋肉を総合的に鍛えて、歩行しやすく>
一般的なレッグプレスマシンに比べて股関節の進展動作を伴う姿勢のため殿筋群やハムストリングも強化される。

期待できる効果
・転倒防止
・足腰の強化
・立ち上がりがしやすくなる
・歩行速度があがる

出展製品[10] MPMトレーニングマシン
出展製品詳細[10] <膝・つま先を持ち上げる筋肉強化でつまづきによる転倒予防>
転倒予防に特に重要な大腰筋&腸腰筋と前脛骨筋を同時に鍛えられる。

期待できる効果
・転倒防止
・歩行動作の改善
・つまづきによる転倒予防

出展カテゴリ

E. 介護予防・リハビリテーション関連

トレーニングマシン

口腔ケア・嚥下リハ関連

スポーツ用品

日常生活動作・歩行訓練・支援

アミューズメント機器

マッサージ器

その他介護予防・リハビリテーション関連

G. 移動機器関連

普通車いす・電動車いす

自転車

ストレッチャー

シルバーカー

歩行器・歩行車

車いす用クッション

車いす用レインコート

その他移動機器関連

M. ベッド・マット関連

ベッド

マット

布団・枕・寝具

床ずれ防止関連製品

移乗シート

その他ベッド・マット関連