展示情報

出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 丸菱工業株式会社
英文社名 Marubishi Industry Co.,Ltd
小間番号 4-320
住所

〒485-8505

愛知県

小牧市大字本庄1251-3

ホームページURL https://www.marubishi.biz
メールアドレス kikaku@marubishi-industry.co.jp
電話番号 0568-79-9427
FAX番号 0568-79-9251
PR文 自動車シートメーカーが人間工学に基づき、「最幸の座り心地」を追求しました。
新しく車イス用で座面高の変更や体圧分散性に優れたクッションもラインナップ。是非、座り心地を体感して下さい。

出展製品[1] 高齢者の姿勢保持をサポートする介護チェア「スポッとチェア」
出展製品詳細[1] 日常生活における「座る」をとことん研究し、生まれた椅子「スポッとチェア」。

(1)体圧分散性に優れた立体形状の座面
 実際の臀部形状を基に導き出した立体形状の座面により、着座時の荷重を分散させて圧迫感を軽減するので、長時間座っても疲れにくく、安定して座る事ができます。
(2)各座位姿勢に合わせた背もたれの形状
 座面を前後3段階にスライドさせることが可能で、一般のダイニングチェアとしても使え、高齢者の方が食事を取りやすい前かがみの姿勢や、リラックスしたい時などの生活シーンに適した座位保持に対応できます。

(3)座面高の3段階調整
 着座時にしっかりと足が床に付くように、高さが360mm・390mm・420mmに調整可能です。

(4)座面スライド・ロックの安全性
 座面のスライドは摺動性も良く、座面位置を固定する時には「カチッ」と音がするので、確実にロックした事を確認できます。

(5)優しくフィットする肘掛け
 肘を置く角度に合わせたクッション形状にし、生地で肘掛けを覆うことにより摩擦による肌負担を軽減にも効果があります。

(6)汚れが拭き取れる生地
 生地には汚れが付きにくく、落としやすい加工施してあり、耐アルコール性、耐移行性、耐候性にも優れています。

出展製品[2] 感覚ではなく正確な測定から生まれたクッション「スポッとクッション」
出展製品詳細[2] 体圧分散性に優れた立体形状の座面。座った人の80%以上の方によい評価が得られたクッションです。
長時間座っても疲れにくい優しいフィット感
座る姿勢を改善し腰の負担を軽減
快適さを実現する高機能(吸汗、拡散、速乾)素材
通気性が高く蒸れにくい座面

出展製品[3] 今お乗りの車の助手席がらくらく回転・乗り降りをサポート!「らくらく快転シート」
出展製品詳細[3] シートと回転ユニットを交換することにより、今お使いのお車の助手席に取り付けることができます。
純正シートと座面の高さが変わらず、乗り馴れた車で、違和感なくご使用いただけます。

出展カテゴリ

H. 福祉車両関連

福祉車両

運転装置

昇降装置

レンタカー

その他福祉車両関連

I. 住宅・施設関連

住宅・施設建設

リフォーム・リモデル

手すり

建築資材(ドア・床材など)

キッチン

家具・インテリア

スロープ

洗濯機・洗浄機・乾燥機

除菌・消臭・空気清浄・感染症予防製品

入浴設備

浴室まわり関連

トイレ設備

トイレまわり製品

リフト・昇降機

昇降座いす

照明関連

エネルギー関連

その他住宅・施設関連

お問い合わせ

バリアフリー展事務局
慢性期医療展事務局
看護未来展事務局

〒540-0008
大阪市中央区大手前1-2-15
(株)テレビ大阪エクスプロ内

TEL/06-6944-9913
FAX/06-6944-9912

お問い合わせフォーム