Outline

Exhibitors / Exhibits Search

Exhibitor Detail

Exhibitor name
in Japanese
ハートケアグループ
Booth NO. 2-208
Address in Japan

〒583-0021

大阪府

藤井寺市御舟町1-63

藤井寺オフィスビル

Address in English

1-63 Fuziideraofuisu Bld., Mifunecho, Fujiidera-shi, Osaka, 583-0021, Japan

Website http://www.medi-care.co.jp/
Email info@medi-care.co.jp
Phone number
in Japanese
072-931-2355
FAX in Japanese 072-931-2720
Phone number
in English
+81-72-931-2355
FAX in English +81-72-931-2720
PR message(in Japanese) 『快適をご利用者に安心をご家族に』をモットーに総合介護サービス会社として、28年の実績と強みを活かした有料老人ホーム事業、通所介護事業、訪問看護事業(看護とリハビリ)を紹介いたします。

The name of Item[1] ケアホーム羽曳が丘
Details[1] ハートケアグループ創業の地であるケアホーム羽曳が丘は、平成27年8月にリニューアルオープンし、職員もご利用者も心待ちにしていた第2の我が家へ無事帰ることができました。「快適をご利用者に 安心をご家族に」という創業の理念を今も受け継ぎ、経験豊富な介護職員が、明るくゆったりとした関わりを目指しております。
ご家庭で過ごしている様に、デイサービスやヘルパーサービスを利用も可能です。
「明るさ」「ゆとり」「安心」「安全」を心がけ、職員一同、初心に帰り頑張って行きたいと思っています。
営業所長:塚本 敦子

【施設情報】
■住宅型有料老人ホーム ケアホーム羽曳が丘
■大阪府羽曳野市羽曳が丘4-18-3
■0120-255-616(フリーダイアル)

The name of Item[2] ケアホーム西羽曳が丘
Details[2] ケアホーム西羽曳が丘は、羽曳野市の南西部に位置する閑静な住宅街にあり、周囲の住宅に溶け込む様な白を基調とした建物です。1階にデイルームを併設し、2階のケアホームは、各居室が共有のリビングスペースを取り囲む様に配置されています。ベッド数が11床となっており、大家族の様にアットホームで「自由」「笑い」のある「その人らしい人生」を送って頂ける関わりを目指しております。
個々のご利用者の声に耳を傾け、皆さまが快適に暮らせるように、職員一同で取り組んで行きたいと思っております。
営業所長:松原 恭代

【施設情報】
■住宅型有料老人ホーム ケアホーム西羽曳が丘
■大阪府羽曳野市羽曳が丘西1-4-46
■0120-255-616(フリーダイアル)

The name of Item[3] ケアホーム春日丘
Details[3] ケアホーム春日丘は静かな住宅の中にあり、近くには藤井寺観音、辛国神社、仲哀古墳と環境に恵まれています。
春日丘では、お一人、お一人に合った個別ケアを大切に、そして利用者様の背景をヒントに介護につなげ元気になって頂き、利用者様本位の支援をモットーに、家族様にも安心して頂けますように職員一同頑張っています。
素敵な笑顔が見たい。そんな想いで四季折々のイベント、レクリエーション、遊び、いつまでもおいしく食事が頂けます様に、食事前の口腔体操にも生活の一部として取り入れています。
利用者様の笑顔に私たち職員も励まされ元気をもらっています。
営業所長:平井 京子

【施設情報】
■住宅型有料老人ホーム ケアホーム春日丘
■大阪府藤井寺市春日丘2-18-20
■0120-255-616(フリーダイアル)

The name of Item[4] ケアホーム伊賀
Details[4] 長い人生の中で色々な事を経験し乗り越えてこられたご利用者が、終の棲家としてケアホーム伊賀でご自身が思う生活を送っていただく為に、最善を尽くしていきたいと思っています。
ご入居者のお部屋ひとつ一つが生活の場所であり、大切なお家と一緒です。 そして、お隣さんは、ご近所さんです。ご近所の方とお話したり笑ったり、 時には悩み事の相談をしたり・・・ひとつ屋根の下でご入居者が繋がり関係が出来てきます。
旅館やホテルに泊まった時のように上げ膳据え膳では3日で飽きてしまいます。ご自身の生活をご自身で営んで頂く為に、出来ない事をそっとお手伝いさせて頂き、私たちは脇役に徹します。
ケアホーム伊賀は私たち職員の職場である前にご利用者の大切な生活の場。 ご利用者お一人お一人にスポットライトをあて、お一人お一人が望む活き活きした生活を送ることが出来るよう、心の声を聴き寄り添うケアでサポートさせていただきます。
営業所長:福井 治美

【施設情報】
■住宅型有料老人ホーム ケアホーム伊賀
■大阪府羽曳野市伊賀1-16-1
■0120-255-616(フリーダイアル)

The name of Item[5] 青蓮荘
Details[5] 青蓮荘は長い歴史を持つ有料老人ホームです。1986年に大阪府下で2番目の有料老人ホームとして設立され、2000年にハートケアグループの一員となりましたが、2015年8月にリニューアルオープンし、また新たな第一歩を踏み出しました。
青蓮荘は昔から家庭的な施設として、ご入居者の方々、地域の皆様にも愛されてきました。 会社のモットーである「快適をご利用者に 安心をご家族に」を基本とし、思いやりのあるケアを行っていきたいと思います。ご入居された方、そのご家族に青蓮荘に入ってよかったと思っていただき、地域の皆様と交流を深めながら、これからも皆様に愛される施設を目指していきたいと思います。
営業所長:平河 幸子

【施設情報】
■住宅型有料老人ホーム 青蓮荘
■大阪府門真市三ツ島3-13-25
■0120-255-616(フリーダイアル)

The name of Item[6] ケアホーム長吉
Details[6] 「ケアホーム長吉」は、平成26年12月にオープンしました。誰かと喋って笑う、何かを見て笑う、できなかったことが出来る、やってみようと思う気持ちが生まれる、食事が美味しいと感じる、季節を感じる、人を温かいと思える・・・そんな毎日の積み重ねで『生活が豊かだと思える』そんな施設にしたいと思っています。人とのかかわりにとことんこだわりをもった賑やかで楽しいスタッフが、心のこもったケアでご利用者の皆様の生活をサポートしています。ご利用者の皆様の笑顔溢れるケアホーム長吉へ、是非一度、お立ち寄りくださいね。
営業所長:中谷 直樹

【施設情報】
■住宅型有料老人ホーム ケアホーム長吉
■大阪府大阪市平野区長吉六反2-11-43
■0120-255-616(フリーダイアル)

The name of Item[7] ケアホーム加美
Details[7] ご利用者一人ひとりが、自分の好きな事を続けていけるように、そして、笑顔で笑い声が響きわたるような、あたたかい雰囲気の施設を目指していきます。「気の合う仲間と楽しく交流ができる」「リハビリに励み、身体バランスが向上して歩けるようになる」「筋肉がついて足腰の痛みが軽減する」「身体機能が向上し、生活がしやすくなる」など、個々の目標達成に向けたアプローチを行い、いつまでもいきいきと楽しく過ごせるように支援を行います。ご利用者の何気ない一言に耳を傾け、小さな変化に気付き、人との交流・人のぬくもりを感じて頂けるような支援を心がけていきます。
営業所長:時見 美由希

【施設情報】
■住宅型有料老人ホーム ケアホーム加美
■大阪府大阪市平野区加美正覚寺3-5-36
■0120-255-616(フリーダイアル)

The name of Item[8] デイセンター リハビリプラザ深野
Details[8] 「デイセンター リハビリプラザ深野」は大東市深野にあります。
ハートケアグループの理念である「快適をご利用者に 安心をご家族に」を基に、ご利用者に「楽しくて毎日行きたい!」と思ってもらえるような、ご家族には「生活に張りが出てきました!」「家に帰ってからも何かしたいと元気が出てきました!」と言ってもらえるようなデイサービスを目指しています。

最大定員51名の大規模型施設となっているため、フロアはとても広く南側にはテラスがあり、天気の良い日には柔らかな日差しが入ってきてフロア全体を明るく照らしてくれます。また、大小の浴槽があり、用途に応じて使い分けができるようになっています。

サービス提供時間は9時半~17時とレスパイトケアにも対応。サービス内容はリハビリを重視し、毎日に張りと喜びにつながる時間を過ごしてもらえるよう趣味活動やレクリエーションにも幅広いメニューを取り入れています。
営業所長:中谷 真由子

【施設情報】
■デイセンター リハビリプラザ深野
■大阪府大東市深野5-3-22
■0120-255-616(フリーダイアル)

The name of Item[9] メディケア・リハビリ訪問看護ステーション/えびすリハビリ訪問看護ステーション西宮/メディケア・リハビリ訪問看護ステーション京都
Details[9] 全ステーションで看護師19名、理学療法士67名、作業療法士37名、言語聴覚士18名と、専門職が多く在籍しており、それぞれの専門職が相互に連携し、ご利用者に最適なサービスを提供いたします。(職員数 平成29年4月現在)

訪問看護のほか、養成校や地域からの講師依頼と、市町村の委託事業やデイサービス、児童施設への看護・リハビリに関わる業務を請け負っています。

The name of Item[10] PARC
Details[10] 6月に西宮市でオープン予定の児童発達支援事業および放課後等デイサービスです。個別対応を中心とした運動療育と机上活動によってお子様の様々な視点を持ちながらその成長をご家族とともに見守り、また、自立に向けた生活スキルや社会スキルについて、ひとりひとりに合った方法で学べる教育を提供していきます。

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、看護師、臨床発達心理士がお子様をサポートします。
P lay…あそぶ
A rt…芸術
R est…休息
C ommunication…関わり
四つの要素を盛り込み、ひとりひとりに合った方法で学べる教育を提供いたします。

Category of
Exhibit Items

O. Various Services

Rental Services

Nursing-Care Services

Home-Delivered Food & Meal Services

House Work, Lifestyle Support Services

Building / Consulting Home-for-the-Aged and Welfare Facilities

Dispensing Pharmacy

Car Rental

Traveling

Beauty Care, Barbers

Cleaning

Temporary Staffing

Working / Qualification Acquisition

Human Resource Development Services

Legal Counseling

Miscellaneous

Contact

Secretariat of
Barrier Free/
Post-Acute Medicine Fair/
Nursing Next

1-2-15, Otemae, Chuo-ku, Osaka 540-0008

TEL/+81-6-6944-9913
FAX/+81-6-6944-9912
MAIL/

Contact