Outline

Top > Outline > Exhibitors / Exhibits Search

Exhibitors / Exhibits Search

Exhibitor Detail

Exhibitor name
in Japanese
株式会社アルファ技研
Booth NO. 2-417
Address in Japan

〒650-0033

兵庫県

神戸市中央区江戸町95番地

井門神戸ビル

Website http://www.alpha-tr.co.jp/
Phone number
in Japanese
078-335-5581
FAX in Japanese 078-335-5583
PR message(in Japanese) アルファ技研は神戸市に本社を置くエンジニアリング会社です。このたび初めて、今まで培った技術力を駆使し、エア(空気)を使って腰を固定する腰痛予防装具「ルフトベスト」を開発・出展いたしました。
The name of Item[1] ルフトベスト(エアタイプ)
Details[1] エアバッグを組み込んだベストタイプの腰痛予防用装具「ルフトベスト」(服の下に装着・男女兼用)
日本人の8割以上が腰痛を経験しており、現在約2800万人が腰痛に悩まされ、そのうち女性が60%を占めています。
腰痛の予防や痛みを和らげるには、腰用コルセットや姿勢矯正ベルトを日常生活で装着することにより、腰を保護安定させ、正しい姿勢を保つようにすることが重要となります。
そこでアルファ技研では一般消費者に向けて腰痛の予防、痛みを和らげ、かつ、背筋を伸ばす機能を備えた腰痛予防装具を開発・発売いたしました。

(1)空気(エア)の力で、力の弱い人でもコルセットが腰部にしっかり固定できます。(国内特許申請中)  
腰痛予防装具に関しては色々な製品が販売されておりますが、装着位置と腰部へしっかり固定できることが重要であり、力の弱い方や高齢者の方などせっかく装着しても、しっかり固定することができず、ずり上がったりして本来の機能が発揮できておりません。そこでアルファ技研では、今回始めて誰にでも簡単にしっかりと装着できるように、空気の力を利用して腰部に固定するエアバッグを腰の部分に組込みました。腰部に固定する強度は、エアの量を調整できますのでエアポンプを使って簡単に自由に変えることができます。また、しっかりと体系にフィットし、かつ、おしりの部分に滑り止めベルトを装着しましたので、日常生活でいすに座ったり、前かがみになったりする際に「ずれにくい」ことも特徴です。

(2)ベストタイプなので誰にでも簡単に装着、腰部への位置決めも簡単、姿勢も良くなります。
腰部の正しい位置へ装着するためベストタイプとしましたので、どなたにでも下着を付ける感覚で比較的簡単に装着が可能です。全体的に薄い素材を使っておりますので、服の下に付けても目立ちません。
背中の部分にX型のベルトを入れておりますので自然に姿勢も良くなり、立ち仕事の方にも好評です。また肌着の上に装着するため、「やわらかい素材」を使用しておりますので体に接触する部分が痛くありません。さらに、軽量で通気性がありますので、付け心地も良くなっております。

Category of
Exhibit Items

K. Patient Assisting Aids

Diapers / Toileting Assistance

Clothes

Shoes

Supporters

Deodorants

Aspirators

Belts

Protectors

Miscellaneous

  • Pre-Registration
  • Pre-Registration For Group
  • Book Your Space
  • For Exhibitor
  • MEDTRADE CONFERENCE OCT 31-NOV 3, 2016 EXPO NOV 1-3, 2016 MEDTRADE SPRING CONFERENCE FEB 27-MAR 1,2017 EXPO FEB 28-MAR 1, 2017
  • Elder Care Asia 2016 17-20 November 2016 KEC Taiwan
  • MEDICARE TAIWAN

Contact

Secretariat of
Barrier Free/
Post-Acute Medicine Fair/
Nursing Next

1-2-15, Otemae, Chuo-ku,
Osaka 540-0008

TEL/+81-6-6944-9913
FAX/+81-6-6944-9912

MAIL/

Contact