Exhibitors / Exhibits Search

Exhibitor Detail

Exhibitor name
in Japanese
カナヤママシナリー(株)
Exhibitor name
in English
Kanayama Machinery Co,Ltd.
Booth NO. 3-102
Website http://kanayama-m.com/lappo/
PR message(in Japanese) 座位変換型車椅子に特化して製造販売しています。
新製品の「楽歩 Basic」のお披露目をします。自走・モジュラー・チルト&リクライニング搭載の車椅子を是非見にいらして下さい。

楽歩 Basic

The name of Item[1] 楽歩 Basic
Details[1] モジュラー式自走型にチルト・リクライニング機構を搭載した「楽歩・らっぽ」。
国内では唯一無二の車椅子として、お陰様で20周年を迎えることが出来ました。
カナヤマ車椅子20周年の今年、4代目となる「楽歩 Basic」を発売します。
チルトとリクライニングをうまく使い、姿勢を作ってあげればまだまだ漕げる方に最適な車椅子です。各部の調整はもちろん、車軸位置の変更や座高の設定も変更できるので、操作性重視、リクライング時の安定性重視などの調整も可能です。
前傾チルトは足漕ぎのケース、また高齢者の食事姿勢の際にも有効です。
座幅は37・40・43の3種類。簡易電動ユニットの取り付け、24インチ・16インチへの車輪変更など、各種特注にも対応します。

The name of Item[2] neo NOPPO
Details[2] 介護保険レンタルが始まってから今年で20年。初期よりご活用頂いているロングセラーのNOPPO。昨年久しぶりにマイナーチェンジを行い、前輪が7インチと大きくなりました。
「出かけた先で歩けなくなってしまって、困ってしまった、、」「以前にくらべて歩ける距離が短くなってしまった、、」という時でも安心の歩行車として、全国でご愛用頂いています。
ご利用者さんがその日に歩ける距離は玄関先では分かりません。でも、ご本人も自分で歩いて散歩がしたいと思って出られるときに、このNOPPOを使えば安心です。
歩行補助・休息時の椅子・簡易的車椅子の3WAYで活用頂ける歩行車は、NOPPOが元祖です!

The name of Item[3] emigoII
Details[3] 2008年に国内で初めてバックフレームに背折れ機構を搭載し、円背対応のチルト&リクライニング車椅子としてご好評頂いた初代「えみ~ご」。2代目のエミーゴIIもおかげさまでロングセラーとなっています。
敢えて折畳み機構を廃し構造をシンプルにしたことで、操作性、メンテナンス性も向上しています。
37幅のコンパクトタイプ、43幅のワイドタイプを選択頂くケースも増え、在宅、高齢者施設、病院と多くの場所でお使い頂いています。
「包み込まれるような座り心地」を是非体感しにいらしてください。

The name of Item[4] DERRARE II
Details[4] デラーレIIはティルト式の自走型車椅子。「珍しいね! どんな人に合うの?」 というお声を頂くことがあります。
「標準形」といわれる移動用の車椅子では座位が安定せず困っているケースはありませんか?
もともと長く座るための工夫がされていない標準形車椅子では、円背や傾きのある方だけではなく、健常者でもそれほど長くは座っていられません。
「学校の椅子」と「映画館の椅子」の違い、とよくお話させて頂くのですが、「1時間程度でお尻が痛くなる椅子」と「3時間の映画を見ていられる椅子」ですよね。
映画館の椅子は90°+αの背座角度、座面は少し前上がりになっています。この座位が長く座れる角度なんです。デラーレは、お尻だけにかかっている荷重を、チルトによって骨盤~背もたれにも分散することで長く座れるように工夫された車椅子です。
少しチルトさせて背もたれに体重がかかるだけで、傾きが抑えられたり、円背の方の顔が前を向きやすくなったりするのです。
また、チルトしたままでも手の届くところにハンドリムがあるので、円背の方でも漕ぎやすくなっています。
他には無いタイプの車椅子です、これだけは一度座って体感して頂きたく思います。

The name of Item[5] 楽歩 Basic 特注実例
Details[5] この春発売の「楽歩 Basic」
いち早く、特注実例をご覧頂きます。
「こんなふうにしたいけれど出来ますか?」「この部分を広くしたいのだが可能かな?」「こんな機能を追加したいけれど、なんとかならない?」
new楽歩、LAPPOIIIでも数多くの特注対応をさせて頂きましたが、補装具費での車椅子製作のベース車両として、さらに使いやすくなるような工夫を盛り込みました。

ご利用者さん、業者さんと一緒に造り上げていった実例を、是非ご覧ください。
Category of
Exhibit Items

G. Mobility & Mobility Aids

Wheel Chairs

Bicycles

Stretchers

Walkers

Canes / Sticks

Cushions for Wheel Chairs

Raincoats for Wheel Chairs

Miscellaneous