出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 株式会社いうら
英文社名 IURA CO.,LTD.
小間番号 2-307
ホームページURL https://www.iura.co.jp/
PR文 「やさしさ」かなえる新発想。
福祉介護機器の総合メーカーです。
「介護される方にも介護する方にももっと快適な毎日を」願いのもと多様な製品を揃えています。新商品も出展しますので、是非お立ち寄り下さい。

リフト付シャワーキャリーLS-500(LB-150セット)

出展製品[1] リフト付シャワーキャリー LS-500
出展製品詳細[1] ユニットケアの施設に最適な入浴リフトです。
専用バスタブLB-150とセットで使用する方法と既存のバスタブに工事不要のレールを後付で設置し使用する方法でご利用できます。操作も簡単で、電動で座面の高さ調整・チルトができますから、無理のない姿勢で介助ができ、負担軽減と腰痛予防になります。

出展製品[2] リフト付シャワーキャリー専用バスタブ LB-150
出展製品詳細[2] リフト付シャワーキャリーのレールが内蔵された専用バスタブです。
レールが収納されたレールカバーは入浴の際にマクラとしてもご利用できます。また、キャリーをご利用されない方には、バスタブの縁と同じ高さの収納式バスボードが装備されていますので、楽に入浴が行えます。

出展製品[3] 入浴用電動ストレッチャー HN-620
出展製品詳細[3] 3m×3m以上の浴室であればバスタブ(別売:HB-210/610)と合わせて十分設置できる機械浴です。背上げに伴い、背ボトムと腰ボトムが連動し座角がつき、前滑りを軽減します。さらに入浴時には、バスタブの形状に合わせて背が自動でリクライニングし、ゆったりとした姿勢で入浴する事ができます。

出展製品[4] シャワーストレッチャー NS-600
出展製品詳細[4] シャワー浴専用のストレッチャーです。
省スペースで寝台浴を実現でき、病院や福祉施設等でご利用頂けるシャワーストレッチャーです。背上げの際に背ボトムと腰ボトムが連動し、膝が持ち上がるため、姿勢保持がしやすく前滑りを軽減します。オプションの浴槽セットを使用することで、シャワー浴だけではなく簡易的な入浴がこの1台でサポートできます。

出展製品[5] 車椅子用電動昇降機 UD-320
出展製品詳細[5] 介護者なしで、お一人で簡単にご利用いただくことができます。
平坦でしっかりした場所であれば、設置の為の基礎工事も必要ありません。
お一人で簡単に、組立・分解を行うことができます。

出展製品[6] 移動式リフト EL-580
出展製品詳細[6] ベース電動開閉、アーム電動昇降の移動式リフトです。
開放フレームを採用したことにより、ご利用者の足元の邪魔にならず安心して移乗が可能です。狭い場所でも軽い力で方向転換できる旋回サポートや昇降時のハンガー位置のずれを低減したことにより、着座の位置決めがスムーズで、ずっこけ座りを防ぎます。

出展製品[7] ベッドサイド用リフト IL-200
出展製品詳細[7] 組立や分解が簡単で、お一人で約10分で設置できます。
ベッドを持ち上げる事なく設置でき、腰痛を予防します。
軽自動車(ワンボックスタイプ)に積込できます。
耐荷重120kg、大柄な方でも安心して使用できます。

出展製品[8] フルリクライニング車椅子 RJ-360
出展製品詳細[8] 独自のリクライニング機構で床ずれを防止します。
優れた座位保持効果を発揮する、独自のチルト&リクライニング機能により、体重をやさしく支え、長時間座っていても快適に過ごせます。座面にゲルクッションを採用していますので、体圧分散効果をさらに高めます。

出展製品[9] 新製品出展
出展製品詳細[9] 新製品を出展します。
会期中は、操作・試乗の体験ができますので、ぜひブースまでお越しください。

出展カテゴリ

A. 介護ロボット

介護ロボット関連

G. 移動機器関連

普通車いす・電動車いす

自転車

ストレッチャー

シルバーカー

歩行器・歩行車

車いす用クッション

車いす用レインコート

その他移動機器関連

I. 住宅・施設関連

住宅・施設建設

リフォーム・リモデル

手すり

建築資材(ドア・床材など)

キッチン

家具・インテリア

スロープ

洗濯機・洗浄機・乾燥機

除菌・消臭・空気清浄・感染症予防製品

入浴設備

浴室まわり関連

トイレ設備

トイレまわり製品

リフト・昇降機

昇降座いす

照明関連

エネルギー関連

その他住宅・施設関連