出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 医療法人錦秀会
英文社名 Medical Corporation Kinshukai
小間番号 2-230
ホームページURL http://www.kinshukai.or.jp
PR文 医療・介護・福祉をトータルで提供する「やさしく生命(いのち)をまもる」
錦秀会グループは、ご利用者様の声を第一に、地域社会のニーズもとづいて、これからも最良の医療・介護を皆様にお届けいたします。

出展製品[1] 医療法人錦秀会
出展製品詳細[1]  療養型病院の機能や特徴、退院支援において皆様の素朴な疑問に私達病院スタッフがお答えさせて頂きます。
 今回の展示では、療養型病院における「褥瘡」のケアについてスポットをあてました。ご高齢になると、脂肪や水分の保つ物質の減少、皮膚の弾力性、はりが徐々に低下していきます。このため、圧迫や摩擦・ずれ等の物理的刺激に対する抵抗力が低下し褥瘡が発生しやすくなります。医療法人錦秀会では、多職種で連携し褥瘡予防と褥瘡ケアについて取り組みを行っております。
 ご家族・医療関係者・医療学生の皆様にとって興味深い情報をご紹介いたします。お気軽にブースにお立ち寄りください。
出展製品[2] インフュージョンクリニック
出展製品詳細[2] 当院は国内初となる炎症性腸炎とリウマチという、いわゆる難病を専門的に診療するクリニックをグランフロント大阪北館に立ち上げました。原因が明確でない難病に対して専門医の確かな診断と最先端の治療(点滴)を実施しています。
 また、保険診療以外の診療やケアも行っており、各種ワクチン摂取の他、肝機能サポート・疲労回復などの健康増進に役立つ点滴療法やプラセンタ注射などの今話題のアンチエイジングにも取り組んでいます。

さらに今回、新しい取り組みとして国の承認を得て再生医療(PRP治療とAPS治療)を導入いたしました。ひざの痛みを伴う関節症の治療の選択肢をさらに広げ、患者様に最適な治療を提供できることを目指しています。
出展カテゴリ

K. 介護・看護関連

おむつ

排泄ケア・収尿関連

衣類・ユニフォーム

サポーター

清拭・洗浄・衛生用品関連

吸たん・吸引器

介護者用腰痛防止ベルト

プロテクター

その他介護関連