出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 株式会社FUJI
英文社名 FUJI CORPORATION
小間番号 5-310
ホームページURL https://www.fuji.co.jp/about/hug/
PR文 ★スリング不要で簡単操作★
座位間の移乗やお手洗い、脱衣所での立位保持をサポートします。
ご自身の脚力を活かし、最小限の介助での移乗を助けます。介護士の方の身体への負担も軽減します。

移乗サポートロボットHug L1

出展製品[1] 移乗サポートロボットHug L1
出展製品詳細[1] ~特徴~
座位間の移乗やお手洗い、脱衣所での立位保持をサポートします。
まだ脚力が残っているのに 様々な理由により足を使う機会が少なくなってしまっている方が、ご自身の脚力を活かして、最小限の介助で移乗することをサポートします。
また、介護する方の身体への負担も軽減します。

★Point★
(1)簡単リモコン操作でどなたでも簡単操作。スリングシート不要で使いたい時にサッと準備。
(2)狭い場所でも使えるスリムなボディ。軽量化を実現し移動もらくらく。
(3)Hugが体をしっかりサポート。安心安全に100kgの方まで軽々移乗。

~適用できる業務について~
●立位保持
【お手洗い】お手洗いでの立位保持と、排泄後のケアは充分な時間をかけて丁寧に行うことができるため、被介護者にとっても快適な環境となります。
【脱衣場】脱衣場で脱衣する時に立位保持をHugが行うことができます。
●移乗
ベッドサイドから車椅子、車椅子からお手洗い、車椅子から食卓椅子、車椅子からシャワーチェアへの移乗などで使用できます。

今まで2人介助であった移乗や立位保持を1人でできるようになります。
また、被介護者を持ち上げるという動作が減る為、腰への負担が軽減されます。介護する方の体への負担軽減により、介護する方は人でないとできないケアに専念することができます。

出展製品[2] Hugコンセプト機(参考出品)
出展製品詳細[2]  
出展カテゴリ

A. 介護ロボット

介護ロボット関連