出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 エムウィンソフト株式会社
英文社名 M_WIN SOFT Co., Ltd
小間番号 2-408
住所

〒540-0033

大阪府

大阪市中央区石町1-1-1

天満千代田ビル2号館3階(大阪事業所)

ホームページURL http://www.kaigo-system.jp
メールアドレス https://www.kaigo-system.jp/contact/
電話番号 06-4790-8914
FAX番号 06-4790-8913
PR文 今回は基幹システム『すこやかサン』、タブレット型記録システム『ケアタッチ』、訪問介護モバイルオプション『モバイルヘルパーさん』を始めとする各種製品群を展示いたします。ぜひ、この機会にお越しください。

すこやかサン

出展製品[1] すこやかサン 【高齢者 在宅・施設ケア総合支援システム】
出展製品詳細[1]  介護支援ソフトの「すこやかサン」は、介護保険制度開始前からの福祉ソフトとしての開発経験をもとに、介護保険制度に即したシステムとして介護保険制度施行時から発売をしております。
 介護保険請求(介護レセプト)はもとより、24時間記録や地域包括ケア、介護予防・日常生活支援総合事業まで幅広くサポートしており、介護ソフトとしましては、全国2500を超えるユーザー様にご利用いただいております。
 導入後のサポートにつきましては、介護保険導入当初からの経験豊富なベテランのインストラクターが対応いたしております。また北海道から九州まで地域に密着した販売店と連携し、すこやかサンの機能をフル活用していただけますよう対応いたします。

出展製品[2] ケアタッチ 【入居系サービス向け介護記録システム『ケアタッチ』】
出展製品詳細[2]  すこやかサンの『ケアタッチ』は、入居系の施設様において、iPadで介護記録を
入力できるシステムです。その場で入力ができるため、記録業務の時間短縮を実現
できます。

■パソコンに戻らなくても、ベッドサイドなどでいつでも自由に記録が可能です。
(1)ご利用者様の表示を多様な条件でスムーズに行う事が可能です。検索が必要な場合にも容易に行うことが可能です。
(2)記録項目内容を自由に作成可能です。各施設様・事業所様に合った記録内容を作成できるので、職員様も慣れやすくスムーズに導入できます。
(3)過去の記録についても、時系列での確認なども可能です。そのため、ご利用者様の経過観察が容易です。
(4)記録内容を、様々な帳票として出力が可能です。
(5)個人の記録や日報など、わずらわしい転記が不要となります。

■パソコンが苦手な方でも簡単に入力できる仕組みを備えています。マスタ設定による選択方式にすることで、キーボードが苦手な職員の方でも簡単に記録を残すことができます。

■記録のペーパレス化が図れます。見たい利用者情報の抽出もすぐにできる上、施設の無線LANの範囲内であれば、どこにいても情報の閲覧が可能です。またPCからの紙帳票の出力もできます。

出展製品[3] モバイルヘルパーさん 【訪問介護モバイルオプション『モバイルヘルパーさん』】
出展製品詳細[3] ■モバイル端末で入力した実績が請求へ反映
 「モバイルヘルパーさん」は、訪問介護ヘルパーさん向けモバイルシステムです。
 事務所で作成したスケジュールをヘルパーさんのスマホ・携帯電話に送信できます。
  ヘルパーさんは予定確認や記録業務、サービス実績入力をモバイル端末から簡単な操作で行うことができ、ヘルパーさんの直行/直帰を可能とします。
 またサービス実績を「すこやかサン」本体に反映することができますので、請求業務の省略化を図ることができ、事務スタッフ様の作業負荷の軽減も図れます。

■スケジュール・サービス実績確認機能
 自身が担当される利用者様毎に訪問予定のスケジュールや過去の訪問記録を確認することができます。

■訪問記録・サービス実績登録・修正機能
 ・訪問記録業務・サービス実績を、提供したその場で登録できます。
 ・急なサービス変更にも対応ができます。
(時間、訪問体制、サービス内容、加算等)交通費の登録も可能です。
 ・「すこやかサン」では訪問記録項目を自由にアレンジできます。モバイルヘルパーさんでも「すこやかサン」でマスタ登録した記録項目が反映されます。
  それにより訪問先で、行いたい管理項目に基づいた記録業務の実現が可能となります。
 また過去記録の参照も可能ですので、訪問記録ファイル等の持ち運びは不要になります。
出展カテゴリ

J. 各種コンピュータシステム

各種コンピュータシステム関連