出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 ホリスティックケアプロフェッショナルスクール
英文社名 ホリスティックケアプロフェッショナルスクール
小間番号 2-432
住所

〒651-0085

兵庫県

神戸市中央区八幡通4-2-13

フラワーロード青山ビル5F

Address

FlowerroadAoyamaBuilding5F,4-2-13,Hachimandori,Chuo-ku,Kobeshi,Hyogo,651-0085

ホームページURL http://www.hcpro.jp/
メールアドレス hope@hcpro.jp
電話番号 078-272-3093
FAX番号 078-272-3063
PR文 臨床アロマセラピーは患者様の苦痛を緩和するために実践されている補完代替療法の一つです。臨床アロマセラピスト®の育成や院内アロマセラピー導入、学長相原由花(日本統合医療学会理事)の講演依頼等相談承ります

臨床アロマセラピスト®養成スクール・院内アロマセラピー

出展製品[1] 臨床アロマセラピストをめざす ホリスティックケアプロフェッショナルスクール
出展製品詳細[1] 臨床アロマセラピーは患者様の苦痛を緩和するために実践されている補完代替療法の一つです。
臨床アロマセラピーは、植物の香りやアロママッサージによるリラクセーションツールとしてだけでなく、患者様が抱える苦痛を緩和するために実践されている補完代替療法のひとつです。
緩和ケア科・リハビリテーション科・精神科・産婦人科など、幅広い領域で実践可能な援助法であり、患者様の心身のケアに役立てていける欧米では最もポピュラーな補完代替療法です。
しかし一般的なアロマ知識だけで患者様へ提供していくことは、心配が伴います。
重篤な病いを抱えている患者様に対してアロマセラピーができるかどうか、体位をどのようにするのか、圧は?スピードは?部位は?精油は?時間は?と様々な工夫が必要となります。
ホリスティックケアプロフェッショナルスクールでは、病態生理学や様々な心身の症状に合わせた精油の使い方、アロマセラピーマッサージの仕方等、臨床アロマセラピストになるためのすべてのカリキュラムを提供します。病院実習などを通して、患者様の病状の変化にともなったアロマセラピーの方法を工夫していくことができる実践力を身に付け、患者様と共にある自分の存在を高める努力をしていきます。

患者様に安楽安寧を提供するために
臨床アロマセラピーを学んで、あなたも活躍してみませんか?

カリキュラム受講相談の他に、院内・施設内アロマセラピー導入、学長相原由花(日本統合医療学会理事)の講演依頼等相談も承ります。

出展製品[2] 重篤な患者様にも用いることができる米国生まれのやさしいタッチング技法 Mテクニック
出展製品詳細[2] 赤ちゃんから高齢者まで、また重篤な疾患の方に対しても、どなたにでも使うことができるやさしいタッチケアの手法です。
皮膚感覚を通して、脳へ心地よい感覚刺激を与えることで、ストレスを軽減し、心身によい影響を及ぼすことを目的としており、恐れ・不安・悲しみ・怒り・慢性的な痛み・慢性疲労・抑うつ状態・頭痛・不眠などの状態を改善する効果があるため、海外でも多くの病院やホスピスで患者様や家族のために使われている方法です。
肌に直接触れて行うこと、また衣類の上からでも行うことができます。
また、アロマオイルなどを使用しても、あるいはオイルなどを何も使用しなくても行う事ができ、さまざまな状況で、すぐに実践でき、短時間の施術でも効果が期待できます。
この手法はアメリカの「ホリスティックセラピスト同盟(Federation of Holistic therapists」や「代替療法家連盟(Complementary Therapists Association)」の認定カリキュラムの中の単位としても組み込まれており、安全で効果的なテクニックとして認められています。
「触れる」ということは、コミュニケーションの基本的なかたち。
医療現場、さまざまなケアの現場では特に、それを必要としている方がたくさんいます。Mテクニックを学ぶことによって、あなたの「手」で、癒しを届けてください。

ブースにて受講相談を受け付けております。

出展カテゴリ

O. 各種サービス

レンタルサービス

介護サービス

配食・食材配達サービス

家事・生活支援サービス

高齢者・福祉施設建設コンサルティング

調剤薬局

レンタカー

旅行

理美容

清掃

人材派遣

就労支援

人材育成サービス

法律・資金相談

その他各種サービス

T. その他

ジェネリック医薬品

教育機関向け教材

病院・介護福祉施設・訪問看護ステーション情報

学校・団体紹介

福祉事業の起業提案

福祉用具の実用化開発助成