出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 AMYドアテック株式会社
英文社名 AMYDOORTEC K.K.
小間番号 5-221
住所

〒486-0963

愛知県

春日井市春日井町字七ツ割79番地1

ホームページURL https://www.amydoortec.com/
メールアドレス info@amydoortec.com
電話番号 0568-41-9658
FAX番号 0568-41-9637
Telephone +81-568-41-9658
PR文 施設内の上吊引戸を簡単に自動ドア化できる後付け開閉装置をデモ展示します。
出入りする人に合わせた、様々な動作が可能です。
●介護職員の作業効率アップが図れます。
●入居者様が安全に、楽に出入りできます。

介護・医療施設用ベンリードアロボ

出展製品[1] 介護・医療施設用ベンリードアロボ
出展製品詳細[1] 1.介護・医療施設内の引戸をそのまま利用し、後付で自動ドアにする
  開閉装置です。
  引戸、枠の交換が不要なため短時間で設置でき、入居者様が居ても
  工事できます。

2.ドア業界初ギアレス薄型モータ駆動で、減速機が無いので停電時でも
  軽くドアを開けることができます。ギア音が無く静かに開閉できます。

3.手動操作と自動動作を併せ持つハイブリットなドア装置であり、
  他社にない開閉動作のバリエーションを持つことが可能になりました。
(1)手動アシスト開閉(低速自動開閉、長時間開放停止)
  手で少し開けると低速で開放し、長い開放停止時間(出荷値10sec)後に
  ゆっくりと閉まります。
  手で開ける距離は1.5cmと30cmが切替か可能であり、力のない方や手が
  不自由な方は1.5cm、力のある方で日常負荷を掛け体力維持を図る場合は
  30cmというような使い分けができます。
  自動ドアになるため必ず閉まります。引戸を閉める振り向き動作を
  なくすことで、転倒事故を防ぐことができます。
  入居者様が自力で出入りすることで職員の負担も軽減できます。
(2)スイッチで高速自動開閉
  職員の出入りは押ボタンスイッチ操作をすれば高速で開閉。
  すぐ開き、すぐ閉まるので作業の無駄が生じません。
  必ずすぐ閉まるので、開けっ放しによるエアコンの無駄がなくなり、
  プライバシー性の向上がはかれます。
  またスイッチを2回押すと開放し、開けたままの状態にする
  こともできます。
  この状態からスイッチ1回押すと閉まります。
(3)素早く手動開閉
  スイッチを使わなくても素早く手で動かせば従来通りの手動操作で
  開け閉めもできます。
  途中で手を離しても速度が落ちると自動で開放または閉鎖動作をします。
(4)室内見守り機能
  ベッドから降りられない方、寝たきり、元気のない方の見守りのため、
  少しドアを開けた状態で開閉する機能です。
  切替スイッチで半開閉鎖機能への移行操作を行うと30cm開いて止まり
  以後の、自動閉鎖動作は30cm開いた状態で停止します。
(5)その他
  自動動作中に手で止めて操作することもできます。

ドアで入居者様の自立した出入りと職場の改革にご活用ください。

出展カテゴリ

A. 介護ロボット

介護ロボット関連

I. 住宅・施設関連

住宅・施設建設

リフォーム・リモデル

手すり

建築資材(ドア・床材など)

キッチン

家具・インテリア

スロープ

洗濯機・洗浄機・乾燥機

除菌・消臭・空気清浄・感染症予防製品

入浴設備

浴室まわり関連

トイレ設備

トイレまわり製品

リフト・昇降機

昇降座いす

照明関連

エネルギー関連

その他住宅・施設関連