出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 医療法人錦秀会
英文社名 Medical Corporation Kinshukai
小間番号 2-225
住所

〒558-0041

大阪府

大阪市住吉区南住吉3丁目3-7

阪和病院

Address

3-3-7,Minamisumiyoshi,Sumiyoshi-ku,Osaka,558-0041

ホームページURL www.kinshukai.or.jp
電話番号 06-6692-1181
FAX番号 06-6606-7761
Telephone +81-6-6692-1181
PR文 医療・介護・福祉をトータルで提供する「やさしく生命(いのち)をまもる」錦秀会グループは、ご利用者様の声を第一に、地域社会のニーズもとづいて、これからも最良の医療・介護を皆様にお届けいたします。

医療法人錦秀会

出展製品[1] 医療法人 錦秀会
出展製品詳細[1]  療養型病院として、患者様への退院支援においてどのような取り組みを行っているのか?療養型病院とは、そもそもどういった病院なのか?皆様がお持ちの素朴な質問に私達病院スタッフがお答えさせていただきます。
 今回の展示では、療養型病院における口腔ケアについてスポットをあてました。『80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」8020推進財団が掲げているように口腔ケアは生きる意欲の向上につながります。口腔ケアは、口腔内の歯や粘膜、舌などの汚れを取り除く器質的口腔ケアと口腔機能の維持・回復を目的とした機能的口腔ケアから成り立っています。療養型病院では、入院患者様の口腔内チェック、医師・歯科衛生士による機能評価を行い、口腔ケアの困難な患者様には歯科衛生士が専門的口腔ケアを行っております。また、病棟では歯科衛生士の指導を受けた看護師が口腔ケアを行い、医師・リハビリスタッフ・介護士など多職種での関わりを大切にしております。口腔内を綺麗に保つことで、高齢者の方に多い誤嚥性肺炎の予防にも繋がり、食べる楽しみをいつまでも実感していただき、心と身体の健康を保ち続けましょう。
 現在、在宅医療や訪問看護・介護で高齢者の医療に接している医療業界・介護業界のスタッフ様や、これから医療・介護・リハビリテーションの世界を目指そうと思っている方にも興味深い情報をご紹介いたしますので、お気軽にブースにお立ち寄りください。

出展製品[2] 阪和インテリジェント医療センター
出展製品詳細[2] 当センターは大阪府堺市においてPET/CT検査を専門的に行う画像検査センターとして2006年に4月にオープン致しました。
最新鋭のPET/CT装置(GE製 DiscoveryIQ)を2台有し、保険適用のFDG-PET検査を始め、多くの患者様に利用いただいております。また、研究センターとしての役割も担っており、脳腫瘍を調べるメチオニン他、新しい薬剤の開発などを行っています。健診センター機能として、人間ドックやPETがん検診、脳ドックなどの組み合わせたPET総合健診を実施しております。がん・脳疾患・心疾患の早期発見や罹患の未然回避、受診者様個々のリスクスクリーニングに努めております。
出展製品[3] 阪和人工関節センター
出展製品詳細[3] 当センターは関節の病気でお悩みの方々のための専門の診療施設として設立されました。極端に痛んだ膝関節や股関節を人工関節に入れ替える手術により、歩行や日常生活動作での痛みがとても楽になり、快適な生活を取り戻すことが出来ます。人工関節置換手術を多数経験してきた熟練専門医師が治療にあたり、患者様にやさしい人工関節治療を提供できるよう心がけております。
出展カテゴリ

E. 介護予防・リハビリテーション関連

トレーニングマシン

口腔ケア・嚥下リハ関連

スポーツ用品

日常生活動作・歩行訓練・支援

アミューズメント機器

マッサージ器

その他介護予防・リハビリテーション関連