出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 フランスベッド株式会社
英文社名 FRANCEBED co Ltd
小間番号 5-201
住所

〒163-1105

東京都

新宿区西新宿新宿6丁目22-1

スクエアタワー5階

ホームページURL http://francebed.co.jp
電話番号 03-6741-5555
FAX番号 03-6741-5556
PR文 いままでなかった毎日をつくる
創業以来守り抜いてきた品質
弊社の製品とサービスはいつもお客様の暮らしを支えています
高齢社会に向けてやさしさと潤いのある暮らしを実現します

自動寝返り支援ベッド/FBN-640(在宅用)

出展製品[1] フロアベッド
出展製品詳細[1] ・超低床設計
ベッドの高さに不安のある方、転落の危険性が高い方、就寝時など床板面の高さを超低床110ミリまで下げられ、万が一の転落時の衝撃を緩和します。これまで布団での就寝を習慣にされていた方でも不安やとまどいを感じにくく、安心で安全性の高い療養環境をサポートします。

出展製品[2] グランマックス
出展製品詳細[2] 4つの特徴
高い機能性と洗練されたインテリア性の追求。さまざまなリラックスシーンを演出するGRANMAX。

Quality すべてにおいて上質の クオリティ&デザイン
Technology あらゆるシーンで くつろぎを感じるポジション
電動ベッドの高い実績と先進の技術から生まれたフランスベッドの“ヒューマンラインシステム”。
ベッドでの読書やTV鑑賞、そして睡眠時と、全てのポジションで最高品質の身体サポートを実現しました。
“ヒューマンラインシステム”の深いくつろぎと心地よさがベッドライフをさらに快適にします。
フランスベッドの“ ヒューマンラインシステム” で頭から首、背中にかけて身体をやさしくしっかりとサポート。腹部への圧迫を軽減します。
高い信頼性と実績を誇るドイツ製モーターを全モデルに搭載。
Upgrade 将来を見据えた アップグレードシステム
将来のライフスタイルを見据えて、上下昇降機能まで付け加えたい。
そんな方のために、2Mタイプから3Mタイプへのアップグレードにお応えいたします。
上下昇降機能を取付けた最上級グレードへの変更で、より上質なくつろぎをお楽しみいただけます。

出展製品[3] 前後安心車いす「転ばなイス」
出展製品詳細[3] 車いすの転倒事故には、フットサポート(足置き)に足をかけたまま立ち上がってしまい、
車いすごと前に傾いてしまうケースや、ブレーキをかけ忘れたまま立ちあがろうとして、
後ろへひっくり返ってしまうケースがあります。
「転ばなイス」は、体重がかかると、フットサポートが下降・着地し、前方への転倒リスクを軽減します。
ブレーキをかけ忘れたまま立ち上がっても、自動的にブレーキがかかるので、後方への転倒も予防します。
また、解除しない限りブレーキはかかったままなので、急に座っても安心です。
認知症により自身のリスク管理が難しい方の安全を守るとともに、介護者の不安や負担を軽減します。
【特長】
1.前方への転倒リスクを軽減するセーフティフットサポート
2.ブレーキの掛け忘れによる後方への転倒事故を予防する自動ブレーキ
3.介護保険レンタル対象

出展製品[4] 光る杖 ライトケイン
出展製品詳細[4] 1.杖に抵抗がある方や電車やバスなどでの移動、旅行などに最適
2.暗闇を感知し、杖を突いたときの振動で杖先が点灯
3.人気の花柄など、新デザイン11種
「光る杖 ライトケイン」の折り畳みタイプは買い物や旅行に最適です。

出展製品[5] ロボットアシストウォーカー
出展製品詳細[5] ロボット機能を搭載した「ロボットアシスト スマートウォーカー RW-01」は、
上り坂ではパワーアシスト機能が働き、下り坂ではブレーキが作動しゆっくりと減速するため、
歩調を乱さずスムーズな歩行をサポートします。
ハンドルから手が離れると、グリップ内のセンサーが感知して自動的に停止するほか、
傾いた道ではハンドルを取られることなく安定して歩くことができます。
使用する環境や身体にあわせて、平坦な道や坂道でのアシストやブレーキの強弱を、
それぞれ4段階から設定が可能です。

また、路面の状況や歩行速度を感知する各センサーと連動して、
歩行距離などを声でお知らせするおしゃべり機能や、歩行中に車輪が浮いた際には
アラームで危険を知らせるなど、音でも安全で快適な歩行をお手伝いします。
 かご付きでハンドル横に杖も収納可能なため、
ちょっとしたお出かけからお買い物まで幅広いシチュエーションでお使い頂けます。
【特長】 
1.パワーアシストや自動ブレーキ、グリップ内センサーなどのロボット機能搭載。
2.各種センサーと連動したおしゃべり機能やアラームで歩行状況をお知らせ。
3.路面の状況や身体に合わせて、アシストやブレーキを4段階で設定が可能。

出展製品[6] おでかけキャッチ
出展製品詳細[6] ご利用者には何も負担をかけない、何も持たせない新発想の「認知症外出通報システム」です。
ご利用者の意思を尊重しながら、ご家族・介護者の負担を軽減し、出来る限り住み慣れた住まいで暮らし続けることをサポートします。
認証キーを持たないご利用者本人が本体ユニットの前を通過すると、人感センサーが反応し識別→受信機を持つご家族・介護者に音と光と画面表示でお知らせします。

出展製品[7] 自動寝返り支援ベッドFB-640
出展製品詳細[7] 自動寝返り支援ベッドFB-640
体位変換は、ベッドに任せる時代です
自動寝返り機能で、床ずれ予防、看護・介護負担軽減!
ゆっくりと時間をかけ、べッドを傾けて体位変換が行えます。
夜間もご利用者様の睡眠を妨げず、看護・介護職員様の介助負担を軽減させます。
身体を動かすことが困難な方の寝返りを支援し、腰痛などの看護・介護職員様の身体的負担を軽減
角度や時間、速度などを細かく設定可能な自動運転の寝返りサポート機能(タイマー設定可)
背上げ・脚上げ・高さ調節が可能
ヘッドボードとフットボードは脱着可能
キャスターはワンステップでロックと解除が可能

出展製品[8] ラクティブ ミニ
出展製品詳細[8] 買い物に特化したシルバーカー「ラクティブ ミニ」
「ラクティブ ミニ」は、買い物に最適なシルバーカーで、カゴ受けフレームにより買い物カゴの落下を防ぎます。
バッグ部は保冷仕様とし、前輪には安定感があり快適な歩行をサポートするW(ダブル)キャスターを採用しました。
持ち運びに便利な軽量タイプで、ワンタッチで折りたため、椅子としても利用可能です。
安全面を考慮し、駐車用のストッパー付きです。
デザインは、チェック柄と花柄の2タイプを展開します。
【特長】
1.買い物カゴの落下を防ぐカゴ受けフレーム付き    
2.買い物に便利な保冷仕様のバッグ
3.安定した歩行をサポートする前輪のW(ダブル)キャスター
4.持ち運びに便利な軽量タイプ
5.椅子としても使用可能

出展製品[9] スマートパル
出展製品詳細[9] スマートパル S637」は、3輪自転車をイメージさせるフレーム設計やスポークタイプの車輪を前輪に採用し、
ハンドル型電動車いすに抵抗感がある方でも気軽に乗れるデザインとしました。
また、自転車に不慣れな方でも安心して走行ができるように、急な坂道などで運転者に注意を促す傾斜警告機能や、
右左折時のハンドルの角度に連動して自動で減速する機能を標準装備し、安全性にも配慮をしています。
[高齢者の日常生活活動の向上を目指したブランド「リハテック」シリーズとして、
主に家具販売店内で同ブランド商品と介護福祉用具を展示・販売する「悠悠プラチナコーナー」にて販売します。

加齢によるバランス感覚の衰えにより、自転車や3輪自転車に苦手意識のある高齢者は少なくありません。
また、「ハンドル型電動車いすや電動4輪車いすは大げさで恥ずかしいのでためらいがある」という方の声にお応えし、
「スマートパル S637」を開発しました。

出展製品[10] エスポア
出展製品詳細[10] 高さが変えられる低床設計で、小柄な方も安心して端座位がとれます。ベッド中央のサイドフレームを無くしたすっきり構造。足が手前に引ける分、立ち上がりが楽になり、転倒の危険性も軽減されます。
納品時等、必要であればフレームが8分割に分解可能。濃紺と黒のシックなデザインは、どんな部屋にも合います。
【サイズ】全幅102.7×全長211×全高72~106cm、ボトム面高さ28.5~62.5cm(ストローク:34cm)
【重量】約93kg

出展カテゴリ

G. 移動機器関連

普通車いす・電動車いす

自転車

ストレッチャー

シルバーカー

歩行器・歩行車

車いす用クッション

車いす用レインコート

その他移動機器関連

L. 自立支援関連

自助具

義肢・装具

その他自立支援関連

M. ベッド・マット関連

ベッド

マット

布団・枕・寝具

床ずれ防止関連製品

移乗シート

その他ベッド・マット関連

O. 各種サービス

レンタルサービス

介護サービス

配食・食材配達サービス

家事・生活支援サービス

高齢者・福祉施設建設コンサルティング

調剤薬局

レンタカー

旅行

理美容

清掃

人材派遣

就労支援

人材育成サービス

法律・資金相談

その他各種サービス

Q. 医療機器・看護支援関連

血圧計・体温計・パルスオキシメータ

診療・検査機器

治療器

健康管理機器

呼吸器

医療用テープ・包帯

医療材料

その他医療機器・看護支援関連

R. 在宅医療関連

在宅酸素関連

在宅医療関連システム

その他在宅医療関連