出展者・出展製品検索

出展者詳細

出展者名 アーバン福祉用具
英文社名 アーバン福祉用具
小間番号 5-220
住所

〒635-0832

奈良県

北葛城郡広陵町馬見中2丁目2-9

Address

2-9 ,umaminaka ,kouryoutyo ,kitakatsuragi-gun,nara,635-0832

ホームページURL http://www.urbankeibi.co.jp
メールアドレス info@itsumo-w.jp
電話番号 0745-55-0126
FAX番号 0745-55-0127
Telephone +81-745-55-0126
Facsimile +81-745-55-0127
PR文 介護保険適用※GPS型認知症徘徊感知機器「iTSUMO」(いつも)をご存知でしょうか?「散歩」が「徘徊」に変わったタイミングでお知らせ!!
全国的に無事保護されています。
※一部地域(お問合わせください)

(例)靴に取り付け

出展製品[1] 認知症徘徊感知機器「iTSUMO」(いつも)
出展製品詳細[1] 「iTSUMO」(いつも)の特徴※1は、
(1)GPS型端末が介護保険で利用できる※2
(2)普段はいている靴に取り付けることができる
(3)「散歩」が「徘徊」に変わったタイミングでメール通知ができる
(4)GPSを利用していつでも位置情報が把握できる
(5)電池残量が減ったことを通知できる
※1 複合機能ご利用時
※2 全国380の市区町村で認可をいただき、介護保険適用(平成30年1月1日現在)

具体的には、ケアマネジャー様がケアプランを立て、地域の福祉用具店様がご家族等と相談しながら、ご本人の普段履きの靴の甲の部分などに専用カバーを用いて取り付け、メールの通知先を設定(最大5件)し、機能設定を行います。
あとは、ご利用者が徘徊を始められると「iTSUMO」が作動し、ご登録いただいた連絡先に向けて自動でメールを配信します。
このことにより、徘徊の始まりがわかることで、保護されるまでの時間が短縮されます。また、位置検索を随時行うことができますので、今現在の位置情報をいつでも無制限(月に1万回まで)入手することができます。これはGPSとNTTdocomoのアンテナ網を使用し、住宅地図とともに送られてきますので、非常にわかりやすくなっています。GPSを使用しますので、ご使用者が外におられる場合は、ほぼ現在地を指し示します。捜索の際はこの地図を頼りに捜索を行います。
しかし、万が一近所まで行ったものの発見できない場合は、本体からブザーを鳴らすことができますので、その音を頼りに捜索することも可能です。
また、便利な機能として、電池残量が30%、15%、0%の3段階にメールを送りますので、電池切れの心配もありません。
介護保険制度(福祉用具貸与)を利用しますので、まずは試してみて万が一うまくいかない場合も、1ヶ月単位(半月単位の事業所もあり)で解約もでき、違約金等も必要ありません。また、普段履きの靴に取り付けるので、他に何か購入していただく必要も無く、初期費用も必要ありません。
関心をお持ちの場合、まずは弊社 もしくはケアマネジャー様にご相談ください。

出展製品[2] 「iTSUMO DOOR」(いつもドア)
出展製品詳細[2] 「iTSUMO DOOR」(いつもドア)本体を玄関ドアに設置し、通信端末の設定を行うことで、ご利用者が外出したことを本体内蔵ブザーと、メールにて通知することができます。(複合機能ご利用時)

出展カテゴリ

A. 介護ロボット

介護ロボット関連

C. 認知症対策関連

予防・支援・チェック関連

見守り製品・サービス

成年後見制度相談

遺品整理・お掃除サービス

その他認知症関連

N. 緊急警報・セキュリティ関連

ナースコール

見守り製品・サービス

防犯関連製品

防災関連製品

その他緊急警報・セキュリティ関連

O. 各種サービス

レンタルサービス

介護サービス

配食・食材配達サービス

家事・生活支援サービス

高齢者・福祉施設建設コンサルティング

調剤薬局

レンタカー

旅行

理美容

清掃

人材派遣

就労支援

人材育成サービス

法律・資金相談

その他各種サービス